ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

雪国の朝

2010-12-25 07:42:55 | 第1紀 生きる
クリスマスイヴは一人やった。

事務所の夜食は、いつもの薩摩揚げとコンニャクを炊いたんのと揚げ豆腐。

実に平凡なおかず。

イヴの泡はシャンペンと(最近はカヴァが多いが)決めているのに、いつもの「キリン一番搾りとれたてホップ」だった。

まあ「とれたてホップ」はオイシイからいいか。

朝から「Pカード会員」向けの年賀状を刷ろうと午前1時に蒲団に入るが、とうとう起床時間の7時までに寝つけず。

どうしたんだろう。

とうとう、「不眠症」になって有名ブロガーの仲間入りか?
  
    (この件/くだりは、わかるひとにしかわからんと思うんで、ひまな方はぐぐってみて下さい。キーワードは不眠症、生まれる前から・・)


朝、やはりカーテンの向こうは雪国で、時に松園だからといって多いわけじゃなく、たぶん街もこんなもんだろう。

年賀状書きの前に、雪払いか?

今日は一日、雪模様。

ここ一週間もそんな感じ。

例年より少し早い気がするが、まあこんなもんだろうと受け入れるか。


PS:昨夜は「をかしら屋大通店」に、TさんA,TさんB、ほか「数名」の方々にきていただきありがとうございました。「IBCラジオチャリティーミュージックソン」の別動隊、みちのくプロレスのサスケさん、予定より1時間半遅れて「通りゃんせ号」の神山アナ、雪の中をご苦労さまでした。予定時間をだいぶ押していましたので、例年ならステーキをご馳走していたのに、「ハウス ウコンの力」しか差し上げれなく申し訳ありません。またご来店の時に残しましょう。



「IBCラジオチャリティーミュージックソン」はまだまだ続きます。

各店に募金箱を用意していますので、ぜひ善意の募金をお願いします。


じゃ。

今日も、明日も、30日まで全店元気に営業中!!

武豊のいない有馬記念はどうなるか、今夜はある卓では恒例の前日予想研究会が開催されるようですが・・

お待ちしております!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。