ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

太麺堂々

2011-02-23 11:47:06 | 第1紀 生きる
何ヵ月ぶりかで店で珈琲を飲む。

元来、珈琲好きで会社勤めの頃は一日に何杯も飲んでいた。

まあ、しかしわがままだからインスタントや味の好みでないのは同じ珈琲という名でも口にしないので、店を持ってからはホルモン屋なのにエスプレッソマシーンを入れたりなんかして自分の嗜好に合わせていたのだが、ここ数年はほとんど飲む機会もない。

急に珈琲が欲しくなったのは、眠さからで、仕事に向かうために体が必要としたのだ。


そんな朝は体が水分、いやあたたかい「汁」を欲していたので、朝カレーの予定を急遽、カップ麺にしたのだ。



「太麺堂々」。

うん、確かに太い。

インスタント麺だからさすがに「歯ごたえ」というほどでも無いが、太い麺という発想も最近の流れだし、意外に汁とからんでうまい。

ナイスや。


まぁしかし、これというのも珍しい「洋物どB6」みたいんのが手に入ったからで、飲み口良し、しかし和製田舎風のそれと同様に、後でガツンと一発みまわれたのだった。




そんあある夜の「手」。

じっと手を見る。

街ですれ違った、陰と陽を思い浮かべながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。