今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

年越しそばライドに参加

2021-12-30 16:49:42 | 日記
12月29日は、AG・スペシャライズド和歌山の合同いこライドに参加しました。
8時にAGに集合し、15名で出発。
朝はなかなか寒いっ。曇り空で晴れてくれません。
サカロ経由で、モモロに貴志川河川敷を走って到着。
ここで、スペシャライズド和歌山からのメンバーと合流です。
総勢26名、ずらっと並んだバイクが壮観です。

同じ歳のひがっさんと1年半ぶりに再会!
どうやら膝の半月板を損傷していたようで、故障の大変さをお聞きしました。
故障と付き合いながらも自転車に乗っているので、大変参考になります。

今日は人数が多いので、4つのグループに分かれて随時出発です。
社長、しんちゃん店長、JJ、ぐっちょん、えのもんとスタッフが勢揃いなので安心ライドができます。
えのもん率いる先発組は強者のため、このグループはパスしてぐっちょん組に入れてもらいました。
時速30キロ未満でまったり走行、経験の浅い方も一緒に走れるナイスなペースです。
1時間ほどで目的地の幸村庵に到着。
邪魔にならないよう、バイクを互いに持たせ掛けながら並べます。
バイクスタンドだけでは、全然足りません(笑)

ラッキーなことに、すぐにテーブルに座れました。
そばを待っている間は、マスクをして自転車談義。
ズイフト情報を社長から教わりました。光るホイールの謎が解明しました。
注文したのは天ぷらそば。とても美味しかった!

復路はそのまま帰るのかと思いきや、すぐ近くのクレープ屋さんに行くとのこと。
こんなに入れるのかと心配になりましたが、お店にご対応いただきました。
パンダクレープというお店です。
注文してしばし待つ。もちろん、この間も楽しく自転車談義。

クレープは食べてみたいと思っても、なかなか恥ずかしくて注文できないもの。
みんなと一緒なら怖いもの無し、めちゃめちゃ美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところで、帰路につきます。
往路と同じようにまったりと走行。
ところが、かつらぎ町三谷あたりで、後ろからしんちゃん店長とふるやんが爆走してきました。
こりゃ、ちょっと一緒に走るべし!
徐にスピードを上げこちらも猛追し、合流。
そこからはアタック合戦のようになり、ゼーゼーハーハーと汗を滴らせながら爆走しました。
モモロまで、3つの上りでアタック。下りも緩めず平地も踏み倒し。
久しぶりに思いっきり走ってみました。
体の重さが堪えましたが、たまには全力を出すことも必要ですね。
コロナ禍でターマックを購入以来レースもありませんが、このバイクの良さを改めて体感しました。
短い上りでもまったく重さを感じず、グイグイ進みます。
とにかく、下りと平地が速いです!!
ジュリアン・アラフィリップはこんな気持ちでアタックを繰り返すのかあ〜なんて感心しながら走りました。

モモロからは随時解散しながらAGまで。
JJの不意打ち鬼引きにもきっちり着いていけたので、ズイフト効果が出ているのかも。
AGからは一人でタラタラと走って16時頃に帰宅。
久々に一日自転車を堪能しました。

1〜3月までは、完全インドア走行の予定。
昨年は、韓国ドラマをお供に週末ローラーでしたが、今年はズイフトライドも頑張ってみるつもり。
4月になったら、めちゃめちゃ剛脚に。。。なっているわけないか(汗)

昨日の走行時間:4時間22分、走行距離:110キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿