今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

クリスマスプレゼントを投入

2021-12-26 17:25:50 | 日記
今年のクリスマスは寒い!
大人にサンタクロースは来ないので、自分で自分へのプレゼントを買いました(笑)
1年間頑張ったご褒美です。
12月24日にAGさんへ受け取りに行きました。10日ほどお店で保管してもらったことになります。
投入したのは、キッカークライム(アルファベット調べるのが面倒なので、日本語表記)。
ほんまにちゃんと動くのか半信半疑で試してみると、画面の斜度に合わせてフロントフォークが上下します。
寒波が到来した絶好のインドアトレ日和の今日、ズイフトのグループライドに参加してみました。

選んだクラスは、前回の反省を生かしてDグループの100分ライド。
有馬記念で一番人気の馬が勝つのを見届けて、15分間のアップを開始。
これでスタートでつまずきません。
Dグループは自分のレベルにちょうどいい感じです。
やっぱり先頭集団で走ってみたいので、くっついて行きました。
ちゃんと坂道でハンドルも上下しています。
2回ほど通信が途切れた時に、ウイーンと激坂風になりましたケド(汗)
バーチャルライドは、集団にくっつくのが意外と難しい。。。
うっかり画面から目をそらしていると、あっという間に千切れています。
これは実走との違いかな。

楽しんで頑張りすぎで、途中から脚が疲れてきました。
これも実走との違いで、やけに疲れる。
50分走ったところで先頭集団から離脱しました。
ローラーで長時間はまだまだ無理で、その後メイン集団と一緒に走り、1時間経過したところでダウン走。
結局、アップとダウンを入れて、1時間20分走りました。
こりゃ、なかなかいい練習です。
1月から3月までは外練しないと決めているので、この冬はスマートローラーで鍛えてみます。

あとは、キッカーウインドとかいう、風がくるアイテムを手に入れたらスマートローラー環境は完成です。
また貯蓄して購入するのが楽しみだな!

今日の走行距離:47キロ、走行時間:1時間20分、平均出力:169w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿