今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

やばいぞ

2011-11-30 20:43:23 | 日記
「やばい」・・・最近、若者が使う「かっこいい」という意味ではありません。「アブナイ」のほうです。
今日で11月も終了、月間走行距離は597キロ。2005年8月から記録しているトレ日誌で振り返ると、
3番目に低い月間走行距離でした。おまけに、昨年の11月と比べると、体重も2キロ弱増えていました(悲)
年間走行距離1万キロに赤信号やな・・・これをきっかけに、坂道を転げ落ちるように「走らない・食べまくる」
生活に突入かも。さあ、どうなる?

今朝は固定ローラー練。休養明けはお決まりのパターンで脚が重いっ!結局、いつもは15分くらいでアップ終了しますが、
休養明けは40分かかる感じです。朝練で40分アップできる余裕はなし。耐久走レベルで終了になりました。

今夜くらいは休肝日と思っていましたが、やはり無理。せめて、缶ビール1本とマッコリ1杯に留めました。
その分、夕食後のおやつにかりんとうをパクパク。ラベル表示には1袋647キロカロリーの文字が!600キロカロリー分
くらい食べました。昨日は夕食後に大好物のチョコフレークを1袋食べたし、まだまだ増量できそうです(^^;

今日の走行距離:20キロ、走行時間:43分、平均出力:155W

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこばやし)
2011-11-30 22:32:49
夕食後のお菓子タイム止められないですよね。私は缶チューハイ一本と夕食後に揚げせんをぱくぱく・・・さすがに一袋まではいきませんでしたが、レース前だってのに完全なるカロリーオーバー・・・(汗)

1万キロ達成はお先にいただきますネ
返信する
すごいなあ (管理人)
2011-12-01 06:09:12
ねこばやしさん、おはようございます!
1万キロは、一年間コツコツ努力した証ですね(^^)v
その調子で、週末レースも楽しんでください!
今日から12月、大晦日まで1万キロ達成できるように頑張ります。
今夜は、ルマンドかうぐいすボーロにしようかな(笑)
返信する
Unknown (デューク)
2011-12-01 12:15:14
僕は完全に転がり落ちました・・・(^_^;)
68キロもありましたわーーー!

ちょっと控えにかかってますがこれから忘年会やらクリスマスお正月を迎えるのに・・・
無理だわ・・・

おまけに風邪治りません、食欲なくなる風邪ならいいのに・・・
返信する
まだまだ大丈夫 (管理人)
2011-12-02 00:51:44
大将、「年代別」じゃなく「体重別」のクラスをつくりますか(笑)
まだまだ一緒に転げ落ちましょうー!
眠れないので、今夜も飲んでます。
さすがにお菓子を食べる気にはなりませんケド(^^;
返信する
Unknown (シゲオ)
2011-12-02 11:30:00
シエルヴォ奈良の岡崎選手と懇意にさせていただいてますが彼は7~800キロほどしか走ってないそうですよ。

きっと内容がえらい事なんでしょうが…
僕は1000キロ行くか行かないか位です。
返信する
なるほど (管理人)
2011-12-02 12:30:24
シゲオさん、こんにちは!
シクロレースでは、なかなかシゲオさんを発見できず、お声かけできてません。いずれ必ず(^^)
最近、少ない距離で現状維持できる方法を模索しています。やり方次第では、岡崎選手のようになれるんですね。
そのレベルは到底無理ですが、少し方向も見えてきているので、ボチボチがんばります!
返信する
多分入れ違いですね (シゲオ)
2011-12-03 16:20:22
野辺山行ったり、用事あったりで年間エントリーはしてるんですが居たり居なかったりしてるんですよね…

この日曜の由良川はパスですがその後全日本を挟んだ後は大体出る予定してますので探してやってください!
返信する
了解です (管理人)
2011-12-03 20:48:51
シゲオさん、私のレースは出走が遅いので、よけい入れ違いかも(^^;
トラクタージャージ見つけたら、声かけますね!
返信する

コメントを投稿