夏の・・秋の花??

2014-09-05 15:53:58 | あれこれ

久しぶりにビンの幼友達の家に遊びに行きました
朝お散歩すればこの家に行きたがります

でもまだ皆さんお休み中の時間です・・又ねと言いながら引っ張りながら帰るんです

昨日2カ月ぶりにビンのトリミングを・・時間が掛かると可笑しく成るんです昨日は1時間半くらいでした

私に反抗してこの暑さなのにケージから出てこなくて今朝も散歩なし・・

家の周りを他所のワンコちゃんが通るとケージの中からワンワンと吠えるんですが出てこないんです

先程知り合いが来たら物凄い勢いで出て行きワンワン・・私が行くとすぐに又ケージの中へ
あ~~もう嫌~~いっそのこともうトリミングしないでボサボサにしておこうかな??




友の庭の花です(段菊) 段々と咲くからだそうでピンク紫白が有りました



(姫ヒマワリ)山小屋屋さんよりありがとうございました










ミカンがたわわに・・とても甘いミカンなんです




今友が実家から帰りに美味しいご飯をこのお店のはとても美味しいんです夜の御飯です




このバックは友からのプレゼントです・・沢山ポケットが有り使い勝手が良いんですアリガトウ!!嬉しいな!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-09-05 16:54:22
今日は暑かったですね
クーラをつけてパソコンをしています
ビンちゃん様子がわかるのですよね
賢いですね
我が家の華も散歩嫌いで私の動きを察知して
やはりゲージから出てこないのですよ・・笑
素敵なバックのプレゼントでしたね
このようなバックが一番使い勝手が良いですね
ではまたね($・・)/~~~
返信する
こんばんは (とん子)
2014-09-05 19:01:32
 yuuさま

コメントありがとうございます
 朝から蒸し暑くて学校の前のお掃除・・汗タラタラでした

何をしても暑くて又逆戻り行く先々の部屋はエアコン入れないと暑くて・・何日かは涼しくて良かったんですがね!!

華ちゃんもそうでしたか!!トリミングして来たら必ず何ですよ!!
今はリビングまで出てきました参ります

yuuさんみたいな素敵なコーチのバックではないですがこの素材が好きなんです
皮はどうしても重くて・・お出かけの時は重いのも辛抱して持ちますが嫌ですね!!
夜もエアコンのお世話になりますね!!寝冷えなどされませんようになさ~~い
返信する
Unknown (とんとん)
2014-09-06 09:26:33
こんにちは。

今朝も先ほどから雨になった佐世保です。
学校が始まり、朝から忙しくなりましたね。頑張ってください。

アハハ、またビンちゃんがすねてますね。トリミングが嫌なのでしょうね。
子どもと一緒で嫌いなこと好きなことがよく分かり、犬だと馬鹿に
出来ないようです(笑)
返信する
癒されます (chiro)
2014-09-06 09:36:47
ビンちゃん、反抗したりして、感情が豊かですね。
嫌なものは嫌なんでしょうね。
犬は、感情が豊かだから、一緒にいて癒されますね。
私も、チロにどんなに癒されたかわかりません。

今は、夏と秋の端境期で、花も、夏の花、秋の花が同居していますね。
お友達の家で、いろいろ花を眺められていいですね。
返信する
お花 (momomama)
2014-09-06 10:40:36
とん子さん こんにちは。
天候不順でもそれぞれにきれいに咲いていますね。


プレゼントのバッグ 使い勝手がよさそうね、、
私もポケットのいっぱいあるバッグ去年買ったけど
性格が雑で 入れるところが決まってなくて
あちこちチャックを開ける

差し入れのご飯も美味しそう お稲荷さん大好きです。
頂き物 多くていいね。。
私 また ゴウヤ4本 ・・・昨日1本だけ食べた
妹んちのだから 他の姉も貰っていて・・・・
また佃煮造らなくっちゃ・・・
じゃあね~
返信する
こんにちは (とん子)
2014-09-06 13:38:52
 とんとんさま

コメントありがとうございます
 又雨になりましたか!!此方もよるから明日に掛けて雨の予報です

蒸し暑くて参ります

全くビンにも困ります
本当に嫌いなんですかね!!ストライキを起こすんですよ!!
今朝も早起きしたのにお散歩NO・・
仕方が無いから5時半頃からお掃除・・洗濯しました
庭の椿に毛虫発見・・気を着る鋏でチョッキン・・しました

もう二度とトリミングは嫌ですもさもさにして1年に1回位で良いでしょうかね!!(笑)
返信する
こんにちは (とん子)
2014-09-06 13:46:07
 chiroさま

コメントありがとうございます
 飼い主に似て・・感情のあるがまま何ですかね!!
嫌いなものは嫌い・・好きは好き・・親に似たんですね!!

今は横に来て座布団の上で寝て居ます神経が本当に細やかな仔なんですPCやりながらビンを見るとパッと目を開けるんです

友達の家は代々この地の農家の家だったんですが昔はもっと広い家お庭も大きかったんですが

もうご主人がなく成り・・使い良いように建て替えてありますからお庭も狭く成りましたが・・地主さんだから広いです
綺麗な花が沢山・・我が家とは雲泥の差の方のお家の庭です
返信する
こんにちは (とん子)
2014-09-06 13:55:50
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 天候にあまり左右されてなくて咲いていますね!!

良い土が入れてあるからミカンなんかも大豊作ですね!!昔は何本もありましたが今はこの1本だけです

使い勝手が良いのが良いね!!それでも昨日から使ってるので何処に無いが入れてあるか全然解らずあちこち探してばかり・・痴呆が出て来てるのかな!!
孫にも云われたから・・バーバーは何時もを開けてみてるね~~って!!キャ~~ボケたのかな!!

私もカーブスの友達が2本くれたのよ!!
友達に1本上げてピクルスにしようかなって考え中です

まだ先日作った佃煮が有るから・・
今年は良くゴーヤ食べました~~!!もういらないかな!!

今野菜が高騰中なのね・・友がぼやいていました
レタス600円だって~~~食べられんね!!
返信する
Unknown (moka)
2014-09-06 15:04:07
やっと雨が少し降り涼しくなりましたね。
学校が始まり、朝夕に子供の声が聞こえます。
お孫さんも元気に登校ですね。
ビンちゃんはトリミングが嫌いなのかしら?
お散歩も嫌がるなんて。
返信する
こんにちは (とん子)
2014-09-06 15:44:36
 mokaさま

でも今日の蒸し暑さは半端ないですよね~~!!
mokaさんのお家は涼しいですか!!良いな~~!!

我が家は平屋だから余計に暑いんでしょうね!!

でももうすぐ秋が来るから・・我慢ですね!!

孫は元気に登校しています
ビンはどうしてもトリミングがお気に召さなくて・・
今頃少しご機嫌回復で出てきましたが!!
お散歩は駄目でしょうね!!トホホホホです
返信する

コメントを投稿