緊急事態宣言

2020-04-08 16:53:50 | あれこれ

愈々出ました。東京都・ 大阪府・神奈川県・埼玉県・千葉県・兵庫・福岡県・・へ出ました

しっかり守らないといけませんね。

整骨院へ行こうかと思いましたが息子に駄目だよと叱られて辞めました。

孫に電話をしたら大丈夫だよ・・バーバーも気をつけてねと言われました。優しい言葉にウルウルです。

朝から大洗濯や換気のために窓を開けたり郵便局まで行き友達の家によりお菓子を沢山いただいたので3軒で分けました。

友達が作ってくれたマスクをして4人の人から可愛いね~~と言われました。あら自粛して歩いたんだけど4人とは話もしたという事ですね~~~反省をしなくちゃ~~公園傍のテニスコートは何時も老若男女が元気に楽しそうにテニスをしているんですが今日は駄目だったんでしょうね~~~誰もいませんでした。

私も人に合わないように明日は反対方面の散歩だけをします。


この傘盗られたと思い諦めていたら大家さんが探してくれました。前にもこんなことが有り思い出して探したら的中して合ったらしいんです。綺麗に拭いて大事に中に入れました.雨の後傘を干してて風に持ち去られたらしいんです。良かった~~。



友だちの家の藤の花・・






矢車草・・



八重桜が









綺麗に咲き始めました。



大家さんちのチュウリップもう終わりですね。



先月水浸しになりカーペットを濡らしたために大家さんが買ってくれました。
可愛いカーペットを早速敷いて大家さんを呼び見て貰いました。可愛い~~可愛い~~と喜んでくれました。
ありがとうございました。大切に使いますね。


入学式の予定は本当は今日でしたが5月7日になりました。始業式も同じです。元気にまたお会いしましょうね。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-04-08 21:15:01
あら、1番かな?
とうとう首都圏に緊急事態宣言が出ましたね。
でのワイ愛人がゆるに出歩いてコロナに感染し、
公開しているとも言ってましたが、遅いですよね。
世の中の出来事をもっと気にしなくてはいけないですね。
我が家の若い子も気を付けるように言ってるんですがね。
桜、こちらもきれいに咲いています。
ちょっと写真を撮ったりしてますよ。
そのうちお見せしますね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2020-04-08 21:16:08
なんだか変なコメントに・・・
若い人が夜に出歩いてです、すみません。
返信する
自粛してます。 (momomama)
2020-04-08 22:06:31
こんばんは~
今日は買い物にも行かないし・・・
電話で話した人2人

歩いて5分の姉のところに行ってマスク貰って・・・
友達が お素麺持ってきてくれたのを 道端でうけとって
ウフフ 2人と会ってるね。

明日は会社です。 
とん子さん お月さまがきれいですよ。
ピンクムーンっていうそうです。
では おやすみなさい。。。
返信する
こんばんは (とん子)
2020-04-08 22:52:19
マーブルママさま

1コメありがとうございます。

出ましたよ~~遂にね・・
でももっと早くに出した方が良かったような気がしますが・・近場にも出てると言う噂が・・目に見えないから用心のしようが無いの。

アハハハハ・・理解に苦しみました
層なのよね~~最近私も変換が上手く出来なくて変なメールのなること多いの・・大丈夫ですよ・・お互いにあまり気にしない事にしましょうよ・・
まだ桜は満開では無いんですね・・
もう此方は終わりです。
出歩かないことが1番でしょうね~~もういい加減家に籠るのも飽きてきました。仕事柄本当に気をつけてくださいね。おやすみなさい・・
返信する
自粛ね~~ (とん子)
2020-04-08 23:03:29
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

あら偉いね・・自粛中ね・・私は4人だから多いね・・明日は遠い銀行まで行くので知り合いには合わないと思います。

4人ではない運送屋さんが来たので有難うご苦労様と話したわ・・5人でした。
電話が九州から2人と近所の友からだから・・世間話はしてるからボケないかな・・

明日はお仕事ね‥気をつけてくださいね。
ピンクムーン・・ママに言われてベランダから見たけど見えないの・・外でないと見えないのかな??
ありがとうね・・
綺麗なお月様は見えなかったけど気持ちはよく見えましたからね・・
お休みなさ~~い。


返信する
Unknown (riko)
2020-04-08 23:33:22
出ましたね
やっと・・・

でも、今までと変わらずやって行く事ですね

お花がどんどん咲いてるから
見ながら散歩も楽しいですね
返信する
おはようございます。 (とん子)
2020-04-09 09:06:00
rikoさま

コメントありがとうございます。

本当にやっとね・・

今も窓を開けて換気をしながらベットにもリセッシュかけて私ながらの事をしています。

もーちゃんにも気をつけてくださいね・・厄介者はワンコにも行くそうだからね。
返信する
結構出歩いていますね (どんこ)
2020-04-09 09:12:29
Abeさんから叱られますよ。
田舎住まいのどんこの方がまだ優等生かな。
お隣の福岡県も緊急事態宣言対象です。
すぐ隣接しているので、怖いですねぇ。

こちらはいつも通り学校が始まります。
昨日が始業式、きょうが入学式です。
ただ熊本市だけは5月6日まで休業のようですよ。
返信する
おはようございます! (hase)
2020-04-09 10:32:47
コロナウイルス対策東京地域は時に厳戒態勢になり大変ですね。
でも何とか自粛しないと収まりそうに無いですから仕方が無いですね。
少しの間生活も窮屈ですが頑張りましょう!

さくらがまだ咲ききれいですね。
もう藤の花も咲いてきてことらでもコラボで楽しめそうですね。
静岡地域はまだそんなに厳しくは無いけど学校暫く休みになりました。
みんな暫くの間は健康に気をつけ我慢しなくてはですね。
お互いに頑張りましょう!
返信する
おはようございます。 (とん子)
2020-04-09 11:26:08
どんこさま

コメントありがとうございます。

そうですね~~怒られますね~~ハイ今日は自粛してまだ一人と電話が2人です。

出もATM迄行き記帳してきて遠くを歩いて帰りました。
お天気だからベットのカバー枕カバー敷物を洗いました。明日は毛布かな??
時間を持てあましています。
を本当にどうなるんでしょうか??日本は・・

其方は良いですね~~今日は入学式
昨日が始業式でしたか??
どんこさんの近くにコロナが発生しないことを心からお祈りしたいです。
大分の幼友達から近くにコロナのクラスターがと電話がり心配しています。兎に角目に見えない敵に打ち勝ちましょう。
返信する

コメントを投稿