昨日の続きです。

2020-04-05 09:17:09 | おすすめ

昨日は御衣黄を見に友と行きました。

もう満開状態でした。でもやっぱり地味・・ソメイヨシノが横にあり可哀そうでした。

でも落ち着いた綺麗な花です。

桜を惜しむ家族が楽しんで居ましたが‥矢張りお父さんと子供の方が多いと思いました。土日はお父さんの出番かな?








公園の中の桜です。今年は大勢の方に見て貰えなくて残念でした。






夏を待つプールですが今は汚いです。



友に頂いたおやつです。三時に美味しく頂きました。ご馳走様でした。

昨日に代わり今日はどんよりのお天気ですが小物は部屋干しにしてバスタオルやパジャマは外に干してありますが

今日のお天気は??


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2020-04-05 11:45:56
今日も少し寒いけど良い天気ですね。
御衣黄の花は確かに地味ですが咲くと奇麗でしょうね。
今年は人出が少ないけど桜の花見られ良かったですね。
おやつも美味しそう~!
たまには歩かないと体が変になりますね。
お出かけ出来て良かったですね。
返信する
御衣黄 (chiro)
2020-04-05 13:37:13
こんんちは。
関東のソメイヨシノは、盛りを過ぎたのでしょうか。
鹿児島は、今が見頃です。
御衣黄、緑がかった桜で、珍しいですよね。
学校の再開も、どうなるんでしょうかね。
返信する
こんにちは。 (おーちゃん)
2020-04-05 13:38:15
昨日はからっと晴れて洗濯日和だったのに
今日は今にも降りそうですね~。取り込もうかな。
乾かないよね。

御衣黄、きれいに咲いてましたね。珍しい桜ですよね。
滅多に見られませんね。良かったですね
おやつ美味しそう♪お茶に合いますね。
私は今は甘いもの出来るだけ我慢してます。
体重がまたまた
返信する
こんにちは (とん子)
2020-04-05 14:05:22
  haseさま

1コメありがとうございます。

まったくお天気が定まりませんね。
昨日は暑くて今日は寒いです。
暖房掛けています。

今年の花見は桜の花が可哀そうだから何回も毎日歩きました。
と言っても不要不急は出歩きは駄目だから加減をしながら出ていますが今日は叉今の所15歩です。
日曜だし人も出ていないと思います
寒いから部屋に籠ります。
返信する
こんんちは (とん子)
2020-04-05 14:10:41
 chiroさま

コメントありがとうございます。

昨日と比べて8度くらい温度が下がり寒いです。
またエアコンのお世話になっています。
御衣黄は中々品の良い桜ですが地味だと思います。
学校は8日始業式の予定が13日に変更になりましたがどうなるんでしょかね~~毎日コロナコロナと段々怖くなりました。気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは (とん子)
2020-04-05 14:19:35
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

お天気がいまいちで先程私も外を見ていて危ないな~~と取り込みましたその時降り始めて危なかったです。

もう取り込んだよね・・
寒いね~~風邪引きそうです。

甘い物食べていないの・・もう加減しなくても大丈夫だよ・・
食べたい時に食べたほうが良いよ
私は毎日好きなもの食べてるよ
大丈夫だよ・・未だ細いから・・私こそ気をつけないといけないんだけどねもう諦めました。
返信する
こんばんは (マーブルママ)
2020-04-05 19:29:34
桜が満開で素敵ですね。
ちょっぴり今日は寒いですが、朝の散歩のとき、
ちょっと足を延ばして公園まで行き、桜を撮ってきました。
花冷えってよく言いますけど、桜の咲くころは寒いんですよね。
おやつもおいしそうだこと。
母のところに今日草大福を買っていきました。
有名なところがあって、
11時ころには売りきれるんです、買えてよかった。
返信する
御衣黄桜~ (よっこたん)
2020-04-05 22:03:58
こんばんは~とん子さん^^
御衣黄桜があるんですね~珍しいですね!
地味な色だけれど私は大好きです!
こちらでは見かけないです!
桜の咲き方もいろいろで満開だったり
五部咲きだったり~
今年はのんびりお花見できないから
さびしいですね!
まだまだ収束の先が見えないから
不安だけが残ります。
国は何を考えているのでしょうね!
何に対しても中途半端なことばかり
早く本当に助かる事を実行しなきゃですね(;´∀`)
とん子さんもしつこいですが気をつけてくださいね(;´∀`)
返信する
Unknown (とん子)
2020-04-06 01:41:33
マーブルママさま

コメントありがとうございます。

1回寝て目が覚めました。あまり暇で可笑しくなりそうです。

お母さんも一人では心細い時も有りますが余計な気は使わなくて良いからいい時も有ると思いますが出来たらマーブルさんたちと・・

草餅の美味しいお店良いですね~~美味しい所は皆さん良く知ってるんですよね・・
買うのに間に合ってラッキーでしたね。お母さんも喜ばれたことだと思います。よろしくね・・
返信する
御衣黄 (とん子)
2020-04-06 01:53:10
 よっこたんさま

コメントありがとうございます。

そうですよね~~~この桜地味ですが懸命に咲いて見て見てと言ってる感じでしたよ。
私も他の方に聞かなければ知りませんでした。この辺には2本だけ団地の中に植えてあるんですよ。小さくて細い桜ですが・・

例年の年はお花見の賑わいの声が聞える公園もひっそりと工事中で何とも悲しい風景です。
ギリギリの所で少人数の家族が食事をしてて可哀想と思いました。きっと遠くから来たんだと思います。
近所の方は工事中だしこの騒ぎの中は出歩きませんからね~~~・・

今日は近所のドラックストアーで7時半から並んでマスクが売られたみたいの情報が入りました。私はまだ昔のマスクと友が作ってくれたマスクが有るから並びませんが長引けばそうなるかもしれませんね~~~
本当にお互いに気をつけないとねと言ってもなにに気を付けたらいいのか??
出歩かないことに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿