# 10時からお隣の駅までバスで・・

2021-01-26 15:13:08 | 独り言

カメラの充電が旨くいかないのとスマホに迷惑メールが朝6時昼12時夜寝る前の10時と一日に何回も入るのでドコモの方に相談に行きました。

電車だとまだ人が多いと思いバスを選んで乗りました。案の定駅からきたバスには一人だけ乗っていました。次に私が乗りつぎに又一人が乗り込み三名でした。離れて乗りました。

所が駅に着いたらエレベーターの工事中で乗れません-・何十段化の階段を三回休みながら登りました。きつかった∻∻∻

ララポートまで歩いて電気屋さんに入り色々教えて頂結局アドレスを変えました。此れでも来るようだったら警察に連絡してくださいとのこと・・嫌ですね∻∻∻

そうだ此処まで来たんだからとATMを探そうと思って係りの男性に聞いたら飛び跳ねて手を振るから解らないのかなと解らなければ良いですと。行こうとしたら近いから離れてとの事・・エッ~~~こんなに嫌がられたことは有りませんでした。マスクもしてるし

2M位離れた所から聞いたのに・・ムカつく・・私もそんな方とは話もしたく無いです。

でもその方長々と親切に教えてくれました。真∻∻ララポートにも色んな銀行やゆうちょ銀行もある事が解り良かったです。

その帰りお昼のご飯を買い帰りは電車にしましたがまたエレベーターが使えなくて係りの男性が荷物お持ちしますと一緒に階段を下りてくれました。

登りよりは良かったです。荷物も持ってくれて何時でも言って下さいと言われて3月18日迄工事中なのでと言われました。

車内はバスより多くて向こうの方で1人の男性がマスクをして居ませんでした。注意したいけど怖いから見て見ぬふりをしていました。

こんなこと嫌ですね∻∻久しぶりの電車で行き先の場所も違えたし乗る箱も違えたし踏んだり蹴ったりのお出かけでした。田舎者にすっかりなりました・・・忘れたり間違ったりの‥不甲斐ない事・・もう嫌~∻∻∻
                  

                   コ~


バス停でバスの時間を教えてくれた友が待っててくれました。寒いのに・・この飴を美味しかったです。




昨日と今日の万歩計・・歩きました。疲れた∻∻∻



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2021-01-26 20:08:12
本当に嫌ですね~。
どこへ行くにも神経を張り詰めて、それだけで疲れます。
でも、間もなく来る明るい日を楽しみに待ちましょう。
お元気のようで一安心ですが、身体に気を付けて来たる日に備えましょう。
私も、不本意な写真ばかりで鳴きたい気持ちをぐっとこらえています。
頑張れ、頑張れ‼
返信する
こんばんは (マーブルママ)
2021-01-26 20:17:46
お出かけして散々な目にあいましたね。
しかも迷惑メールがあったんですね。
それって本当に苛々しますよね。
こうっじ中の階段上るのはきついですね、私もたくさんです。
親切な方もいるけど、変に敏感な方もいて、
今本当に変な人が多いから、当たらず触らずのほうがいいですよね。
コメダ珈琲の飴ってあるんですね。
美味しそうです、コーヒー飴、好きですから。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-01-26 20:53:14
いそっぷさま

1コメありがとうございます。

何時も優しい言葉をありがとうございます。
嫌な方もいますからね∻∻迷惑メールは本当に憂鬱に成りました。
来る日が楽しい日日となりたいですね∻∻∻。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-01-26 20:58:11
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

久しぶりに出かけたら何と真∻∻嫌な事ばかりエレベーターの工事中から階段の登り・・には参りました。
他人様には変な事は言えませんね∻∻
怖いからね∻∻∻
コメダコーヒ飴美味しかったですよ・・
機会があれば食べてみてね。
返信する
こんばんは! (おーちゃん)
2021-01-26 21:13:01
まあ!とん子さん、2日続けて1万歩以上歩いてるんですね。すご~い。
私は1000歩くらいかな
2メートル離れていても飛び上がるほど、神経質に皆さんなってますね。
でも結局、親切に詳しく教えてくれたんですね。

あの階段を上がったんですね。エスカレーター出来ると良いのにね。

私もまったく覚えの無いアドレスでメールが入りました。
名前は入れてないのよ。分からずに返信したらいけないので
すぐに削除しましたよ。
返信する
大変でしたね。 (もか)
2021-01-26 21:16:37
★~こんばんは~☆
迷惑メールっていやなものですね。
私も携帯を使い始めたころ 迷惑メールが多くアドレスを変えたことがあります。
長いアドレスにしてから迷惑メールはありませんが覚えられなくて
必要なときはメモを見ながらで不便です。
エレベーターが工事中だと大変でしたね。嫌な人もいるけれど
親切な人もいて助かりますね。
それにしても二日間よく歩きました。
足は痛くなりませんでしたか?
コメダの飴があるんですね。コーヒー味ですか?
返信する
気分よく (chiro)
2021-01-26 21:28:56
こんばんは。
お出かけで、いろいろあったんですね。
こんな時代だから、不愉快なこともありますね。
でも、いちいち怒っていたら持ちませんね。
嫌なことは忘れて、気分良く過ごしたいものですね。
返信する
すごい・・・・ (momomama)
2021-01-26 22:17:07
とん子さん こんばんは
私の二日分 すごいね。今日は雨で歩けんかった
私は週3日くらいです。
歩くのは一番いいそうです。

それはそうと・・・ ソーシャルディスタンス?
大変ですね~ 
レジでは 線が引いてあるから 離れてるけど
聞いたりするときはね~

でも私 マスク2枚重ねています。 アレルギーだから
内側は布マスク 外側は不織布 
早く終息しますように。。。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-01-27 06:19:31
大変お久しぶりです!迷惑メールは本当にイライラしますよね。ウイルスに感染しないようむやみにメールサイトは開かないようにしましょう。コロナにも感染しちゃいけないですよね。本格的な春はまだまだ遠い日々、寒暖差を繰り返し少しずつ暖かさを取り戻していくのでしょうね。まるでコロナ禍におかれた今の状況と同じです。早く本当の春が来てほしい・・。
返信する
歩け、歩け! (どんこ)
2021-01-27 09:20:46
1万歩を超えるとはすごいですね。
健康増進につながればいいですね。
こちらは昨日が雨でしたから、
1日遅れで多分そちらは雨でしょうかね。

きょうは晴れたので昨日の分まで歩きましょうかね。
返信する

コメントを投稿