やっと青空が・・

2019-03-31 17:00:11 | あれこれ

やっと青空が出て桜の花が撮れると思い2時頃から出かけて昔の家の近所の方と話したりして


三郷早稲田団地周辺の桜のトンネルの所へ行ってきました。流石日曜日で暖かくなり三々五々とお散歩の方が多くてカメラや携帯で撮る方に会いました。考えることは皆さん同じですね


つたない私の写真を良かったら見て言ってくださいね。


















































団地周辺を歩いて青空に感謝・・最後は昨日いただいた夕飯を

筍ご飯とシチュウミタイナものと鯵のフライを・・おいしく今日まで頂きまだ残っています。



散歩中に知り合いの旦那様に合い寒いから家の中へと奥様は上に上がってくださいと・・いいえ玄関先でと帰りにお邪魔しましたと声を掛けたら今お茶の準備してたのよと間に合わなかったからお菓子をお持ちくださいと頂いてきました。1年以上合わない方でしたので懐かしかったですお元気でと帰りました。ビンともよく遊んで頂きました。お体を労わっていただきたいものです。



これは昔の家のお隣さんから水仙はビンちゃんと良くお庭で遊んで居た頃にも咲いて居た花で思い出してもらいたいと切ってくれました。紫の花は我が家からお隣さんに侵入して行った花です。モッコウばらも蕾を沢山切ってくれました。ビンの事話してて奥さまはぽろぽろ涙を・・元気な頃のビンちゃんに会いたかったと言われて家族で出て来て話を聞いてくださいました。これでビンも思い出してくれると思います。楽しく2匹で掛けっこしてた思い出を・・・合掌  そうだ今日は亡き母のお誕生日でした。あちらで花見をしてるかな~~~?❓



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2019-03-31 18:01:50
桜は見頃🌸🌸🌸でしたが、午前中はまだまだ寒かったですね。

写真、とってもお上手ですよー
ブログにアップする事を考えながらのカメラはやはり、気持ちが込められているから画がいいですよ😉

ビンちゃんは幸せな仔❤️
返信する
Unknown (とん子)
2019-03-31 18:27:23
ソフィママさま

1コメありがとうございます。


本当に寒かったね~~?❓午後からやっと出かける気分に成りましたよ。

お褒めの言葉ありがとうございます。
やっと青空が出たのでね・・
ビンは幸せだったかな~~?❓私は疑問が残るばかりだけどそうであってほしいものです。
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2019-03-31 20:44:05
見事な桜並木ですね、回廊かな・・・
青空だと一段ときれいさが映えますね。

こちらは昨日今日と雪が降り、積もっています。
寒いんですよ、今日は一日家にいて裁縫をしていました。
翔君が幼稚園に入るので、バッグや上靴入れを作ってました。

ビンちゃんの想い出、ご近所の方も思い出してくれてるんですね。
暖かい言葉に慰められますよね。
とん子さんが元気でいてくれるよう祈ってますね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2019-03-31 21:16:26
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

見事でしょう??団地内にある花のトンネルなんですよ。公団が管理してる所は綺麗なの
持ち家の団地は色々有り虫の件とかがあり桜を切ってるのだからトンネルが出来ないんです。

ニュースで見ていました。雪が積もってるとか寒い日でしたね~~こちらも寒くて午後からやっと暖かくなり出掛けてきました

昔の家のお隣さんに挨拶に行ったら可哀想だと泣かれました。皆で泣いていました。

翔君のバックね・・良いバーバーをしていますね~~我が家は秋田のバーバーがそちらの受け持ちで作ってくれましたよ。
今日で2週間毎日オルゴールを聞いてビンと話しています。もうすぐお休みの挨拶に行ってきます。何時もありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (momomama)
2019-04-01 06:39:11
青空に桜
きれいですね~
私も昨日 近くの桜を見に行ったけど 北九州は
寒くて寒くて桜どころじゃなかった・・・です。
今日から4月孫ちゃんは 中学生になりますね。

とん子さん お身体に気を付けて 用事を作って外に出ましょうね。
いい日でありますように・・・
返信する
おはようございます。 (とん子)
2019-04-01 08:00:12
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

やっと青空が出て桜を撮れました。
本当に寒いですね・・
孫もいよいよ中学生になりました。8日が入学式です。

はい私も出来るだけ外出を心がけています
何時もありがとうございます。
ママさんもコメント〆てることが多いね書こうと張り切っていくと駄目なの・・悲しいよ。。私もそうだけどね・・ごめんね・・
返信する
おはようございます! (hase)
2019-04-01 11:01:12
桜の花綺麗ですね。
こちらはまだ2分咲きぐらいかな?
今週末が満開になるのかな?入学式に間に合いました。

ピンちゃんいつまでもみなさんの記憶の中に残っていて嬉しいですね。
思い出がよみがえり余計に悲しくなりますね。
とん子さん体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2019-04-01 13:27:53
 haseさま

コメントありがとうございます。

もう満開に近く開きました。この辺の桜は

今日整骨院の帰りに友が千葉県の野田と言う所の(櫻木神社)と言う所へ乗せて行ってくれました
流石です桜の木が多くて枝垂れ桜がとてもきれいでした
ピンクの花でプリンセス雅桜と言う木が綺麗でした。
近所の方もビンの事思い出して下さり涙でした。嬉しい事です。
神社にお参りしてやはりビンの事お願いしてきました。
返信する
Unknown ()
2019-04-01 13:50:59
こんにちは。
又行かれたのですね。
矢張り桜は青空が似合いますね。良く撮れています。good!good!

ビンちゃん、何時までも皆さんの記憶に残っていて嬉しい事ですね。
きっと空の上からお花見していますよ。

新元号が「令和」と決まりましたね。
素敵な元号だと思います。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2019-04-01 14:24:12
 紅さま

コメントありがとうございます。

やっと青空になり急いで行ってきましたよ

桜はやっぱり青空でないとね~~

ビンにもこの桜を見せてあげたかったですが上から見ていますよね~~?❓

整骨院の帰りに野田まで行き(桜木神社)へ寄って帰りました流石名の通り桜の木が沢山
この前紅さんが載せていたピンクの桜の名前が(プリンセス雅桜)と書いてありましたよ・・綺麗で可愛かったです。
カメらを持っていなかったのでスマホで撮りましたがパソコンに入れられないの
困りました。


帰りの車の中で発表を聞いていました。
最初は明和と聞こえてそうなんだと思っていたら良く聞いたら(令和)でしたね。
令和に早く慣れないとね・・
5月から又楽しみですね。平成を楽しみましょう。

返信する

コメントを投稿