始めて行きました。

2019-04-03 13:41:16 | おすすめ

月曜日の日整骨院の帰りにママさんにお花見に行こうと言われて千葉県の野田まで行ってきました。

車を無くしてから初めてこの場所まで行きました。何だかウキウキ気分でした。


着いた所は(櫻木神社)でした。名の通り桜色・・絵馬なども全部桜色で桜の花びらでした。

沢山飾られていましたがとてもピンクで可愛らしかったです。

カメラを持参してないからスマホで撮りましたがPCの入れ方が出来ませんが??


私も最近御朱印が欲しくなり買っていこうとして回りを見たら1か所で販売してて順番のようです。

順番の番号を取り待つ積りでしたがその時の番後が512番放送されたのが250番までと10人ずつ前へ行っていました。


前に居た奥さんの話だと3時間は待ちますよって話・・エッ~~そんなん待てないね~~と帰りました。


その後旦那様が行きたい用事があると又午後から行かれて私の御朱印帖色紙も2枚買って来ていただきました。限定品で桜模様の可愛い物を買って来てくれました。
帰りの車の中で(令和)。。でしたね。1回目に聞いた時は明和に聞えましたが説明を聞いたらすぐ納得して解りました。万葉集から引用されたんですね。あまりなじみがなくて・・でも日本の言葉から選ばれて良かったですね。


2日の日は主の月命日ビンと行ってた道を思い出しながらトボトボと・・3月2日には最後だと思いながら行ったビンのとの思い出の場所・・

お祈りすることは只ただビンと仲良く遊んでくださいとお願いして又とぼとぼ・・帰りにお寺の奥さまとペット霊園は作りませんかと話してきました。

行く行くはねと言われました。土地はあるんだけどなかなか難しいらしいんです。出来るようだったら連絡お願いしますとお別れして帰りました。

今日は友達と期日前投票に行ってきました。ヨーカ堂内です。買い物をしたりして食べて帰りました。


ペットショップも覗きましたが同じ犬種はいませんでしたがビンを思い出し悲しかったです。

 



画面が変わりました。



之が御朱印帖です。可愛らしいでしょう~~~・・コメントは閉めてあります。


最新の画像もっと見る