青空が見えて居ますが・・

2021-05-23 11:09:57 | 独り言

昨日は図書館まで行くのに何軒遠回りしたかな・・家庭訪問みたいでした。玄関先だけですがね

先ず戸建ての家の時のお隣さんの家へ・・ビンのバギーがタイヤが1個だけだと上手く運転出来ないから何とかしてもらうためにまだアルバイトを土曜日と月曜日にしてるとの事で留守・・それから何軒か行き留守の所もあり綺麗な花の家もいなくて友達は居ま見たりワンコちゃんを飼ったとの事でワンコちゃんを見たりしながら又友の家により顔だけ見て帰りました。もうすぐ図書館です。

その近くの越後屋さんという甘い物のお店に寄りお昼のおにぎりや串団子や豆大福を買い行きました。
道を歩きながら綺麗な花の撮影も忘れませんでした。でも空は真っ黒い雲が出来るだけ急いで帰りました。


友達の家のこの花は全部旦那さんの趣味だそうです。









玄関先から密林状態になっていました。沢山の樹木がひしめいていました。



柏葉紫陽花です。通りながらそっと撮りました。






夏の花タチアオイですか・・









此処までが花の先生の家のサボテンの花です。我が家のシンピジュームの植え替えをお願いしてきました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2021-05-23 14:24:11
タチアオイの花が咲き始めましたね
今年はどの植物も開花が速いですね
日々の投稿に頭が下がります
半月前から腕が上がらず痛くてパソコンも開けませんでした。
今日は少し痛みがやわらぎ皆様のブログに
訪問をさせていただいています。
とんこさんもご無理のないようにね
返信する
こんにちは (hase)
2021-05-23 14:49:03
こちらは今日は朝から良い天気で気温もさわやかで気持ちが良いです。
晴れの日はみんなお出かけしたのか外は静かです。
柏葉紫陽花がたくさん咲いていますね。
今年は咲くのが早いのかしらね、こちらではまだ見ないです。
とん子さんお友達が多いのですね。
何軒も回っていては時間が足りませんね・・・。
素敵なお花の写真ありがとうございます。
お疲れさまでした。
返信する
お花がいっぱい~ (よっこたん)
2021-05-23 14:57:25
こんにちは~とん子さん^^
久しぶりにゆっくりコメントかけてます。
昨日午前中までバタバタ・・・娘が帰って┐(´д`)┌ヤレヤレの毎日でした。
私は孫が8人になりました(^_^;)
娘が五人目を産んで予想外の子沢山に
アタフタでした。
夜は娘の家族が食事に来るので五時半には食べらるように準備しなきゃいけないし体も精神もクタクタ(゚д゚lll)
帰っても寂しさなんて全くないですよ!
自分の時間が全くなかったので今は
天国です(*^^)v
とん子さんのブログは季節のいろんなお花で一杯ですね~バタバタしてるうちに梅雨入り昨日今日は梅雨の中休みか晴れて気持ちが良いです。
やっとワンズを連れてお散歩です( ‘-^ )-☆
タチアオイ近くではまだ見ませんがボチボチ見れるのかなと思う今日この頃です!
コロナワクチンも1回目接種できました!
後1回6月に接種です。
今回予約が出来なかった人にも予約案内が来ました。
今度は全部皆さん接種できるくらいのワクチンの数があるようです。
早く全国の皆様がワクチン打てて安心できたら
良いですね( ‘-^ )-☆
返信する
こんにちは (いそっぷ)
2021-05-23 16:02:38
ようやく天気になって良かったです。
随分とあちこち用足しをしたようですね。

植物をいっぱい撮りましたね。
巧くまとめてありますので、見ていて楽しいです。
葵の花、良い色が出ていて傑作です。
これからどんどん咲き始めるでしょう。
楽しみですね。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-05-23 21:01:37
天気がすっきりしないですね。
朝は曇り空だったのでサボの散歩に行きました。
皆さんそれぞれに留守だったんですね、
日曜日は忙しいのでしょうかね。
皆さんお花を植えておられ、きれいですね。
楽しみですものね、私も今の季節になると植えたくなります。
少しばかり植えて楽しんでいます。
今日はずいぶん歩かれたんじゃないですか、
お疲れさまでした。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-23 21:43:26
yuuさま

1コメありがとうございます。
今年の花は本当に早いと思います。
最近来てくださらないなと思っていましたが・・腕が上がらなくて痛かったんですね~〰重症のようですね~〰
気をつけてくださいね。無理して来ていただかなくてもいいんですよ
御元気に成ったら遊びに来て下さいね。
くれぐれもお大事にね・・この時期も悪いと思うんですが気圧のせいとか・・いやでももう痛みと仲良く付き合わないといけませんね~〰本当にありがとう∻∻∻
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-23 21:50:31
  haseさま

コメントありがとうございます。
いいお天気でしたか?此方も午後からは大分いいお天気になり暑く成りました。2回お洗濯もして夜干ししています。遅く洗濯をして2回もしたので夜干しになりました。雨の心配はないと思うので・・
この近くにだ軒ほど柏葉紫陽花があるお家があるんです。楽しみにしています。元の町会の範囲だから皆知り合いなんですよ。歩けば人に会うから避けて通る時も有ります。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-23 22:01:40
 よっこたんさま

コメントありがとうございます。
長文のコメント嬉しいです。
娘さんが5人目を・・・わ~~~~偉いね∻∻∻今時羨ましいですよ孫ちゃんが8人・・・(*_*;・・良いな∻∻∻それでお産をよっこたんの御家で??
其れはお疲れ様でした。本当に頭が下がります。
我が家は孫一人で寂しいよ∻∻∻孫に妹を産んでもらいなさいと言ったら
もういいの∻∻私が沢山産んであげるからなんてよく言っていましたが・・
どうなるかな~∻それまで私が生きているかしら・・
今は水が引いたみたいに静かになったんですね~〰
ワンコちゃんと楽しんでくださいね~~~ワクチンもう出来たの∻∻良かったですね∻∻∻私の所はまだまだの様です25日にまたメールや電話をしたいと思いますが半分諦めています。
早く落ち着いた生活がしたいですね∻∻∻
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-23 22:08:04
 いそっぷさま

コメントありがとうございます。
晴れて良かったですね~〰明日もいいお天気のようですが如何でしょうかね~〰
下手なてっぽーも数打てばあたる方式で何でも撮ってる感じですが・・
柏葉紫陽花とタチアオイは本当に計算外で道を歩きながら撮りました。
良く撮れてるとおお褒めの言葉に又張り切れそうです。ありがとうございました。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-05-23 22:15:30
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。
あまりいいお天気ではなかったんですね~〰此方は午後から青空も見えていいお天気になり慌てて洗濯機を2回回して遅かったので夜干しに成っています。
花もお好きな方は徹底的にされていますよね∻∻庭を全部花畑に・・年中動いていらっしゃるの私は真似出来ません‥見てるのが好きです。横着物だから・・
近所歩きだからそんなに多くは歩いて無いんですよ∻∻5605歩でした。
返信する

コメントを投稿