土曜日です。

2021-05-22 09:24:20 | 独り言

相変わらずのお天気のようですが雲は余り黒い雲もなくて晴れるかな?
昨夜から洗濯した物を先程ベランダへ出しました。

スズメが相変わらず数羽近づいてくるのでまたお米を撒いて上げました。チュンチュンと食べて呉れています。また上げるからねと云うんですが聞えてるのかな~∻

兎に角他の鳥と違い小さくて可愛らしいです。

お水もベランダに置こうかな・・そんな事をしていいのかな~∻∻他の方に迷惑になるといけないから考え中です。

前回一度小さな器に置いたんですが来なかったみたいだから大きな器洗面器の様な物が良いのかな~∻

此れから又図書館まで予約してた本を受け取りに又読んだ本の返却日が25日ですがそれも返してきます。


我が家のシンピジューム咲き終わったので全部切り取り花瓶へ・・




昨日夕方Tさんが筍ご飯を炊いたからと届けてくれました。未だ温かいんです。3分の1クライ食べて5時前でした。お礼の電話を掛けたら・・もう食べたの∻~だって5時に成るからと言ったらTさんはまだ食べていないとの事お先にご馳走様でした∻∻∻・・美味しかったですキューㇼの糠漬けも1本添えてありました。


この花もTさんに頂きました。おばさんの家から頂いた花を半分頂きました。色んな花綺麗でした。



息子からの差し入れです。この飴大好きな事覚えてくれてたんですね。時々思い出して買って来てくれます。九州のだもの大好きだよ・・晴れたいいな∻∻∻九州地方は大水害に成ってるところも有り心からお見舞い申し上げます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hase)
2021-05-22 10:53:23
今日こちらは晴れてきましたよ。
明日までは天気が良いようで助かります。
シンピジューム見事ですね。
花瓶に刺してまた長持ちするから良いですね。
筍ご飯美味しそう~5時に食べたんですね、それはお早いこと・・・。
ポンタンアメ懐かしいもの息子さん優しいですね。
返信する
黒い雲☁が.. (くーばあちゃん)
2021-05-22 13:34:42
とん子さん、こんにちは。
今日の予報はお天気良さそうだったけれど.
今は空は黒い雲に覆われています。

シンピジューム>
立派ですね。愛が籠っているから大きく育つの
ですね。お花はよく知っているようですね。

筍ごはん>
具がたくさん入って美味しそうですね。この時期
しかいただけない旬のものは本当に美味しいですね

息子さんからも差し入れのアメ..うまいもんで
おなかいっぱいですね♡
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-22 14:32:28
haseさま

1コメありがとうございます。
図書館に行こうと出かけて色んな所を回り持ち家だった所にも寄り生憎嫁さんと孫ちゃんだけいてすぐお暇してまた綺麗な花の家に行き此処も留守でいないと思った友はいて少し話して。。又方向転換して二番目の住家の傍に行来シンピジュームの植え替えをお願いしてきました。
夕飯5時では早いですか?大体6時前には食べ終わります。商売してたらそうはいきませんからね∻∻^
ボンタンアメは大好きです。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-22 14:56:18
 くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。
此方もまた雲に覆われて風が出てきました。此れでは降りますね~〰一応洗濯物半分は取りっこ見ました。羹はまだベランダのひさしの中に置いてあります。
シンピジューム頑張ってくれました。執念かな~∻今私のお花の先生に植え替えを頼んできました。我が家からお嫁に行った花が綺麗に咲いて居ました。アマリリスも・・又欲しくなりました。
筍ご飯も美味しいですね∻~やはり旬の物は美味しいです。
パンの差し入れも有りましたが・・
やはり好きな物しか写真も撮らないんですね~〰あ~~やっちまいました∻∻∻。
いままあでずっと横でテレビが成っていました・NHKの土曜パ~~クとか行ってましたよ
ゲストが清原果やさんでしたよ・・くーばーちゃんも見てらっしゃるかなと思いながら観ていましたよ。
何だか冷えてきました。又長袖にしました。何回着替えたらいいのかな~∻∻
返信する
ボンタンアメ (どんこ)
2021-05-23 08:39:16
昔のままのパッケージですね。
こちらでは全く見かけなくなっています。
まだ探せばあるのかも知れませんが・・・。
私も大好きで良く食べていましたよ。
さすが息子さんは細やかで親孝行されますね。

きょうも快晴。でも明日はまたまとまった雨になりそうです。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-05-23 11:08:30
どんこさま

コメントありがとうございます。
そうですよね~~昔の儘ですね~〰
良く駄菓子屋とかに売っていますよね∻∻生協で買って来てくれたみたいですが・・
こんな事は親孝行ではないと思いますがたとえどんなものでも嬉しい事は在りますね∻∻∻
晴れて居ますか・・良かったですね~〰此方も青空も黒い雲も見えて居ますが大分暖かで窓をずっと開けていました。今閉めました。お隣の自動車やさんが一斉に洗車をしています。
返信する

コメントを投稿