可愛いい花が!!(タンゲマル)

2017-09-09 10:55:36 | 独り言

出窓に置いてある1鉢の棘のある可愛い花にまた1個花が咲きました。(タンゲマル)です。

3日に1度くらい水をあげて綺麗に咲てねと・・


願いが届きました。今朝満開です。花の色は段々薄くなるみたいです。もうこれで終わりかも!!


昨日一人でカーブスに行き帰りに大きなものを買い持って来てまた少し手が痛みます。原因は解ってるのにやるんですよね~~??馬鹿だから・・

今室温は28度です。暑いです。

手が痛いのに何かやりだすと止まらなくて・・トイレのお掃除・・洗濯機の中のごみ取りの掃除・・

お風呂のお掃除・・排水口が汚いまた一段ときれいにした。ちょこちょこすれば綺麗でいられるのに

何かないとしないからカーテンもこの前届く所のレースだけ洗い厚いカーテンが洗ってないからやろうかなと思いましたがまた手が酷くなるといけないから辞めました。

何かをしたくなるようないいお天気です。

ビンもシャンプをしてあげたいけど昨日嫌だと逃げたので水のいらない泡で拭いてあげました。
嫌々でしたが??強引にしてあげました。

今日は花の観察日記です。小学1年生です。













にょきにょき伸びます。あっという間に開きました。もう終わりのようです。蕾がありません

中々親子とも綺麗に成らずに私が悩んでいます。
孫は一昨日休みました。何か学校で言われたのではないかと??

papaの方も昨日又病院へ・まだ原因がつかめない部分があるそうで・・私がついて行こうかと息子に行ったら36歳もなって親と来たなんておかしいよって??

何歳でも子供だから親として心配だものね~~??孫とその親あ~~早く元気な綺麗な顔と体になってほしいものです。

大分行きをキャンセルして寂しいやら・・ホッとしたやら・・こちらのことが解決したらいくつもりです。

いい季節になりつつあるのに・・心は寒いです。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き過ぎでは! ()
2017-09-09 11:57:51
こんにちは。
今日は久し振りに青空が見えましたね。
気持ちの良い日になりそうです。
お天気になったからと、働き過ぎではありませんか!
手の事を考えて程ほどにして下さいね。
お孫ちゃん、パパさん、未だこんな調子ですか? 早く良くなるといいですね。

窓辺のサボテン、綺麗に咲きましたね。お手入れが良かったのでしょう。
大分行き、残念でしたね。きっと叉行
けますからね。

今日は姉がデイサービスで居ませんのでホッと出来ます。
午後からフラダンスフェスティバルふぁこちらで開催されますので
ゆっくり見てきたいと思います。
返信する
華やか (chiro)
2017-09-09 13:45:30
サボテンの花、見事に咲きましたね。
サボテンはトゲはあるけど、華麗な花を咲かせますね。
部屋が華やかになったことでしょうね。
マメによく働きますね。
手を痛めない程度にしてくださいね。

大分行き、キャンセルされたんですか。
そのうち、行かれるといいですね。
返信する
タンゲマル (momomama)
2017-09-09 13:54:09
こんにちは~
とってもきれいに咲いてますね~
私 6個で止まっています。
もっとおっきいのに・・・いい匂いがここまでしそうよ。

息子さん 早く安心したいですね。
孫ちゃんもね~ とん子さんも・・・
>こちらのことが解決したらいくつもりです。
そうそう・・大分は晩秋がいいと思うよ。
ブログ更新 気の重い中 頑張ったんですね。 ありがとうございます。
秋風と一緒に とん子さんちにいっぱい幸運が来ますように・・・
返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-09-09 15:01:35
 紅さま

コメントありがとうございます。
 いいお天気になり暑いです。又夕方までお散歩は出来ませんビンの足が熱いから??

働き者では無いの・・思い出した時だけね後は食べては寝ています・お相撲さんみたいです。

息子と孫が早く良くなればいいんだけどね!!
それが頭痛の種です。

サボテンは思い出した時にお水をやるだけです。
3個咲きましたもう終わりですね!!

紅さんこそ大変な毎日です。デイサービスって??お泊りなの??昼間だけ??

いない間にフラダンス楽しんでくださいね!!
先程紅さんの所にも行きましたよ‼‼。

返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-09-09 15:06:29
 chiroさま

コメントありがとうございます。

サボテンは棘があり痛くて厄介な花ですが咲くと本当に可愛い花が咲くんですよね~~??

綺麗な花だから棘で守るんでしょうか??

まめに働かないんですよ‼‼思いついた時気分屋です。手が痛いのにね~~??反省しています。

大分には次回必ず行こうと思います。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-09-09 15:14:48
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

まえにも教えていただき思い出せなくて今回は書き加えておきますね!!

何だったっけーって思いながら前を見るのもめんどくさくてごめんね!!ありがとう!!

ママさんの所は6個咲いたのね?・我が家は3個でこれで終わりだと思います。
ママさんがいい香りが??と書いてあったから匂いを嗅ぎに行ってきました。何も匂わないのね!!残念!!

早く二人の体調が回復しないと気持ちが重いです
あまり更新しないと忘れられてしまいそうで更新しました。

早速来ていた抱き感謝です。ありがとう!!毎日お仕事頑張ってるみたいね??
健康に気を付けてね。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2017-09-09 16:51:32
更新したのね!うれしいです。
毎日来てね、まだかなあって待ってたのよ。
サボテンは小さな体で大きな花を付けるんですね。
つぼみの時は亀が首を伸ばしてるように見えるけど
パ~っとりっぱな花になるんですね。すごいわね
私も2,3日前とても気持ちの良い日があった時
敷居を真剣に拭いたり網戸を拭いたりしました。
今日みたいに暑くなるともう駄目です~

とん子さんたら!油断しちゃだめですよ。重いのを無理に
持たないでね。
うちのひとはザックを左肩だけで担いで肩を痛めて
整骨院に昨日から通ってます。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2017-09-09 18:18:25
タンゲマルって言うんですね(*^^*)

とん子さんのお好きなカラーのお花
癒されますね。

息子さんも快方に向かっているようで
良かったー\(^o^)/

子供はいくつになっても親からしたら子供!
その通りですよね(^-^)
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-09-09 21:21:11
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

毎日来てくれてたの~~ありがとうございます。
あら1週間も更新してなかったんだ~~??やはり気がめいってたのかな~~??ごめんね!!

この花(タンゲマル)って言うんだってmomomamaさんが何回も教えてくれたのに忘れてたの!!

面白い咲き方するのね~~??おーちゃんの家にもあるのかな??

今日は暑かった~~エアコン入れてるよ!!
寝る時は消すけどね!!
軽いんだけど大きいのどこかに負担がかかったのね!!
解ってるのに反省です。又手の甲に湿布を貼っています。

70枚貰って来た湿布ももう2袋しかないから少しづつ痛い所に貼っています。辛抱して使っています。

片方だけはやはり駄目なのね??というとおーちゃんみたいにリュックが良いのね!!
中々スキになれなくて私は!!旦那様お大事にね!!よろしくお伝えしてくださいね!!
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-09-09 21:26:26
 ソフィママさま

コメントありがとうございます。

この花ね~~??momomamaさんに教えて頂いたの!!前にも聞いたのに忘れてたの!!

この小さな花我が家から近所にお嫁に行又1本鉢に入れて貰い里帰りした花なの・・

出窓で頑張ってたけどもう終わり見たいです3本咲きました。又来年咲くかな??

息子も幾分いいみたいですが未だです。
孫もね!!心配が付きません!!
返信する

コメントを投稿