何もしたく無い土曜日。

2018-11-10 12:07:20 | あれこれ

週のうち一番だらける日と成りました。
明日があるから・・でもここんところ御天気が悪くて大洗濯をして竿一杯に干しました。

最近お薬が多くなりビンも私も嫌いですお薬が・・

昨日はビンの薬2錠飲むところを1錠飛んで行き見当たらないんです。小さいから解けたのかも??

今日は上手く飲ませました。おやつを後で甘いのを少し上げて・・

私も土曜日は骨を丈夫にする薬を増やされました。骨密度は同年齢に比べたら121%あるという結果なのに??どうして??

リューマチの薬の副作用で腎臓の数値がやや悪くなりとのことでした。自分では何が何だか解りませんが仕方が無いと思います。

陽が差すと暖かさを感じますが影だとひんやりします。

暖房付けないと‥もう朝夕は点け始めました。

今朝ビンの血で驚きました。鼻の下のイボを手か足で掻きむしったらしいんです出血して居て吃驚しました。


コキアに変わりました。



上がりました。



私のベットの上に長々と寝ています。ビンも病気と闘っています。可哀そうなビン・・頑張れ・・頑張れ・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-11-10 14:30:59
とんこさんは骨密度が121%もあるのですか?
良いですね
私はもっと低い・・
薬と注射は週一で頑張っても効きません
ガッカリです。
ビンチャンも病気頑張っているのですね
とんこさん辛いですね
早く治ると良いですね

返信する
こんにちは。 (とん子)
2018-11-10 15:48:48
yuuさま

1コメありがとうございます。。

yuuさんの画像エナガ赤ちゃんみたいに可愛いね??
投稿できるんだから門開けてくださいよ

返事が大変ならしなくても良いですからぜひそうしてくださいね。
一人づつの返事を書かなくても連名でしてもいいし・・

体調悪ければ仕方が無いので自分らしい方法で良いんですよ。
でもいつも1番に見てくださり嬉しいです。
矢張り週1でお薬飲んでいますか??
注射も打ってて・・何かいい方法がない物でしょうかね~~?❓
兎に角お大事にね・・
気分が良い時は遊びに来て下さいねビンも頑張っています。
返信する
こんばんは! (hase)
2018-11-10 19:09:58
骨密度が多くてなぜ薬を増やされるのかしらね?
いろんな薬何か効能が違うのでしょうね。
とん子さんもピンちゃんもお薬飲むの大変ですが
健康の為頑張ってくださいね。
毎日気温の差が激しくこれでは体に堪えますね。

すごい!ゲーム上がったのですね!
返信する
Unknown (moka)
2018-11-10 19:52:14
骨密度は数値が良いのに 薬が増えるのはちょっと不思議。
先生は何にもおっしゃらないの?
朝夕は冷えてきましたね。昔はめったに風邪をひかなかったのに。
最近は毎年ひくようになり 体力の衰えというか、年を感じるようになりました。
返信する
いいなあ・・・ (どんこ)
2018-11-10 21:16:52
何もしたくない・・・で
ワン公と寝転んでいられるので・・・。あっ!洗濯はされましたよね。すんまっせん。
私めは松の剪定を毎日やっています。
好きで育てた松なので、愚痴は言いません。
シルバーさんに頼めばいいですが、上手下手があって
仕上がりに満足できませんからね。

私も癌の関係の薬は今も日に3回服用しています。
病気とは仲良く付き合う以外にないですね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-11-10 21:45:54
 haseさま

コメントありがとうございます。

骨密度が多いのにね~~摩訶不思議ですがやはり何かの原因で飲まないといけないみたいですね~~?❓

薬はもうたくさんですが仕方が無いです。言われる通りにしませんとね~~?❓
朝夕はだいぶ冷えてきましたね~~。
お互いに風邪を引かないようにしましょうね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-11-10 21:51:03
 mokaさま

コメントありがとうございます。

リューマチの薬の副作用で腎臓の値が増えてきてその為なんです。骨がボロボロになるそうなんです。だからと言われましたが121%もあればいいと思うんですがね~~?❓

mokaさんも最近は風邪引きますか??
まだお歳とは思いませんが体の変調気かもね。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-11-10 21:58:47
 どんこさま

コメントありがとうございます。

ハイ1日中パソコンかテレビでNHK杯のフギアスケートを見て寝転んでいました。ほんなこて申し訳ございません・・

松の剪定を・・大変な大仕事をされていますね
自分の木に居るようにするには自分でする以外にはなかですよ。

ボチボチやってくださいね。時間はいっぱいあると思いますからでも寒くならないうちにね。

どんこさんも未だ沢山のお薬とお付き合いを・・
之ばかりは致し方ないですね。風邪引かんでくださいね。お薬も忘れんで飲んでくださいね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2018-11-10 22:34:31
書いてた文章が何かの弾みで
消えちゃいました(T_T)

とん子さんとビンちゃんが早く早く元気になりますように…
返信する
Unknown (とん子)
2018-11-11 00:41:25
ソフィママさま

コメントありがとうございます。

あるある今日もこの記事書いたと来そうだったのよ

何だろうね~~何処へ行くのかしら・・

ありがとう応援してくれてね・・
返信する

コメントを投稿