忙しい毎日です。

2015-10-17 13:42:06 | あれこれ

いつまでこうしてバタバタとした生活が??

何位をしたか思い出せないくらいの忙しさです。

昨日は町会のお祭りの準備の買い物に3人で走り回り

その間に大分の同級生から訃報が届いた。

私が幼い時から前同士に住んでいて仲良しだった女の子の旦那さんが訃報で新聞に載ってるよって・・
驚いて何回も電話したけど通じなくて・・たぶん葬儀の真っ最中だろうとの友達の話・・

急いで香典を送らないといけないと郵便局へ走り書き留封筒を買ってたけど本人から連絡が来ないので出しようがなくて・・悶々としていますが・・

少し落ち着いたら連絡が来るでしょう~~その時に送りましょう!!

今日は学校の公開日・・そのあと評議委員会・・給食の試食・・お開きになり先程帰宅しました。

見て回るときは1年生から6年生までの授業を2分で見て回り眩暈しそうでした。
毎日会うお子さんと目が合うとみんなにっこり・・とても嬉しいものです。
孫とも会い授業中は眼鏡をしていました。初めて見ました。頑張れ・・

友達が奈良の実家へいきお土産を頂きました。この奈良漬は最高に美味しいです。








此処までみんな頂き物です。家計が助かっています。ありがとうございます。



学校給食です。ハヤシライスでした。デザートは桃の缶詰です。特別に柿と牛乳と最後にコーヒーまで出ました。
何時も給食はご飯なので次回の委員会の時はパンでお願いしますと・校長先生にお願いしたら帰りに次回はパンにしますからねと・・・本当かな??

今日のご飯にはチョッピリ麦が入っていました??何十年ぶりに食べたかな~~麦ごはんを??



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-10-17 14:59:21
忙しく動けるのは一番幸せなんですが
忙しすぎるのも考えものですね
大分の同級生さんのご主人さまの訃報
ご心配ですね

今回もたくさんの頂き物・・嬉しいですね
やっと雨があがりそうですね
返信する
Unknown (moka)
2015-10-17 18:41:13
お疲れ様です。でもお子さん方と楽しいひと時を過ごされたり 地域の皆様のお世話をされたり 元気なとん子さんだからこそできることですね。
だんだん身近な人たちの訃報が届くのは寂しく つらいことですね。
頂き物、おいしそう!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-10-17 19:17:18
Nちゃん 視力が悪いのですね。
小学中学年ころになると近視が増えますよね。
うちの娘たちもそうでしたよ~

とん子さん、これだけの行事、わたしなら
てんてこまいしてします。
よくぞこなせましたね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-17 20:28:06
 yuuさま

コメントありがとうございます。

忙しいのが返っていいのかもしれませんが程々がいいですね~~??

同級生ではなくて幼友達の旦那さんです。
大分に帰れば必ずそこの泊まり何泊も夫婦で歓迎してくれてたんです。寂しいです。
まだ彼女から連絡がないんです。兄弟も多いからこちらまでは知らせが遅くなるんですね~~??

頂き物で生活しています・・苦しいから・・助かっています。有難いと思います。

雨はもう上がりますか??
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-17 20:35:46
 mokaさま

コメントありがとうございます。

天真爛漫なお子さんたちと毎日顔を合わせて・・おはよう~ございます・・

この一声で元気が出ますね~~??

訃報は辛いです。いつかは・・とは思いますがとっても悲しく辛いものですね!!

おいしそうでしょう~~~??美味しかったんです。
アハハハ~~絵に描いたお餅で皆さんに行かないのが残念ですがご了承うくださいね~~??

返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-17 20:44:01
 ソフィママさま

コメントありがとう!!

視力検査で引っかかり授業の時だけかけているんだって??
原因はゲームでは??
赤ちゃんのうちからしてたもの~~??
携帯もしかり・・ゲームばっかり・・メールもジャンジャン

これまたプロ級よ・・負けるもの~~??バーバーはね

ママは毎日がこんな物以上の事をしてるからね~~??

もうおいしい を飲んで早くおやすみなさ~~い・・体に毒だからね~~・・
返信する
麦ごはん (momomama)
2015-10-17 21:33:31
こんばんは。
私は毎日麦ごはんよ~
体によさそうだから・・・

関東はお天気が悪かったのね
こっちはずっと小春日和 
朝晩は肌寒い・・
忙しい時は ケガをしないように気を付けてね~
返信する
おはようございます (とん子)
2015-10-18 08:38:20
momomamaさま

コメントありがとうございます。

あら~~毎日麦ごはん・・ビックリしました。
確かに体にはいいと思うけど炊くのは毎日お米1合だし麦は入れません

子供のころ食べて・・主人がいるころはとろろご飯にするときは時には入れたけど麦が高くて・・
今は幾らか知らないけど・・

昨日あたりから曇りながら小雨とかもう落ち着くのかな~~??

秋がなくて冬が来そうです。紅葉の見ごろも早いそうですよ!!長野方面にいかれた方がきれいだったよ~~って??

私は近所の木々の紅葉を楽しみますアハハハ
返信する
Unknown (スー)
2015-10-18 16:07:05
こんにちは
忙しそうですね。

我が家も麦飯を食べてます。
沢山入れると胃に負担がかかるので、少しですが。

学校給食、小学校の時は主食のご飯は家から持っていってました。
脱脂粉乳を溶かしたミルク(?)が不味く、一気飲みしてました。

くれぐれも体に気を付けて下さいね。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-18 20:34:05
スーさま

コメントありがとうございます。

毎日忙しく過ぎていきます。
だからこの時間帯からブログをしてると眠くなるんです

実は今・・スーさんのトロに行きコメント書いて投稿の時にふと寝たみたいで。。消えててなくなり此処へ帰リまたひっくり返。りそうになりました

駄目だね~~ガタガタです。

麦を入れて食べてるのね・・大勢だから沢山炊くから美味しいでしょうね~~??

学校給食は年により色々でしたね~~~??
今のは薄口ですよ!!私は濃い口が好きだからお醤油が欲しかったで~~~す。
返信する

コメントを投稿