美味しいものが

2015-10-12 21:17:09 | あれこれ

連休も終わりました。昨日は朝から雨で寒くて・・お散歩にも行けなくて・・夕方孫たちがピアノの練習に来ただけ・・

何歩歩いたのかと歩数計見たら・・携帯不携帯という事もあり・・何と・・(39)歩・・

吃驚しました。携帯不携帯でも1000歩位は歩いてると思いますが??ま~~いいか!!

今日は暑くてまた出て歩きたくなかったけどビンの幼馴染のチーちゃんが(尿道結石)だというので

お見舞いに行きました。元気は良いんだけど・・チョコチョコと座りおしっこを・・1時間半くらい遊んでる間に10回以上していました。(膀胱炎)ではないのかな~~??経験者だから私・・

でもお薬も飲んでいるから良くなり掛けているらしいんです。早く元気になってね・・チーちゃん・・

今までどこも悪くないとチイママは・・豪語したんですが・・ビンちゃんは弱いね~~なんて言われてたんですが・・

どちらも9歳・・やはりワンコちゃんもこの年齢になると病気が出てくるのかな~~??
お大事にして早く治るようにね・・帰りに頂きました。



新米の(ミルキークイーン)を夕飯に炊いてみました。ミルクのように白くて美味しいお米でした。



我が家の庭の(荏胡麻の実です)5本ほどてんぷらにして食べました。美味しかったです。



焼きおにぎり・・これは昨日お隣から来ました。美味しかったです。お返しに冷凍庫から炊き立てのご飯を冷凍したご飯を4個あげました。本当に上手なんです。焼き方がお醤油の塩梅も最高!!



孫の顔位もある大きな(新高梨)を愛媛から送られてきました。ブログお休み中のえみりんさんからです

目下お忙しくてお休み中ですが早く再開してもらいたいものです。待ってるからね~~!!


今回はコメント欄閉めておきます。またお越しくださいね!!見ていただきありがとうございました


ちなみにこの大きな梨・・ご近所と孫で1個づつ分けて頂きました。おいしゅうございました。


最新の画像もっと見る