やんちゃ姫です。

2011-09-14 11:29:15 | Weblog

大分の同級生がお饅頭や・・かりん糖を作り道の駅見たいな所に卸してるか自分で経営してるか若いころは経営してたけど??

今は体も悪くなり経営は手放したのかな??

でもお饅頭とかりんとうは続けてるみたいで時々送ってくれるんです
中学の時の悪ガキ仲間でした。

今は大きな農家に嫁ぎお子さん方も皆地続きに家を立てて孫が幼稚園の先生をしてて彼女の後を継ぐって言ってくれるんだと喜んでいました

Kちゃんあのころが懐かしいね??いいおばあちゃんしてるね!!



これが送られてきました。皆さんに二袋づつ分けてあげましたかりんとうが14個と饅頭が・・あんこ入りが5個・・高菜入りが5個。。これも全部半分個に分けましたありがとう~~~!!



我が家のやんちゃな孫です。新聞紙を丸めて剣にして違う新聞紙を丸めて長~~いイヤリングにして遊んでいました。

アパッチみたいでした。大笑いです。

顔だしは駄目だと言ってママが加工しました私は出来ません??

毎夜食事の後は踊りまくりです。運動会が10月1日だからダンスの練習です
年長さんのも覚えてしまい自分だけのをすればいいのに年少さんのもやり
それでも足りなければエグザイルの振りやAKBもやります。

上手い上手いと言うとニコニコ顔でノッテいます。面白いものですね!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃん (momomama)
2011-09-14 16:18:56
とん子さん こんにちは。
可愛い盛りですね・・・女の子はずーっと可愛いですよね。。

>顔だしは駄目だと言って・・・
とん子さん 物騒な世の中だから仕方ないよ。
今 小学校でも顔写真UPできんとよ・・

顔が無くても様子は分かるから我慢するよ。。

お菓子を送ってくれる同級生いいね~
私も お芝居行った時 同級生がお弁当作ってきてくれた・・・

持つべき友は・・・・・物くれる友
返信する
手作りが (chiro)
2011-09-14 17:29:59
よく貰い物が多いですね。
それだけお友達が多くて、とん子さんも差し上げているからでしょうね。
幼馴染の、手作りのお菓子が一番ですね。
店で買ったものより、愛情が感じられて、ずっとおいしいと思います。

かわいいお孫さんの顔をUPしたいでしょうが、ママさんにしてみれば、プライバシーなんかもあるでしょうからね。
返信する
やんちゃ姫! (おーちゃん)
2011-09-14 17:34:19
はじめとん子さんのことかと思いました
昔はきっとそうだったでしょ!
お孫さん踊るの大好きね。可愛いです
かりんとう!作ってるんだ!すごい数ですね。
またやまさんからおねだり来ますよ
お孫さんの顔を隠してるの、お嫁さんがしてくれたのね。
世界中のひとが見てるから!やっぱり仕方ないかな。

物くれるひとはいいひとって言葉聞いたことあります。
ねだるひとは
返信する
こんばんは (なごみ)
2011-09-14 19:46:22
焼餅が美味しそうですね
こっちの道の駅にもあるでしょうか

やんちゃ姫 可愛いんでしょうね
年頃になると落ち着くでしょう うちの娘も
最近 人見知りしだしました
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-14 19:49:44
 momomamaさま
コメントありがとうございます
姫は日ごとにやんちゃに成りますが可愛いですね??

顔だしはやっぱりね??ママが加工したの??

私が顔に自信があれば出すんだけどね??アハハハ

同級生って良いよね??自分で作った製品をね~~??
さ~~お返し何にしようかな??

モモちゃんも先日お芝居見物の時お弁当持って来てくれたんだものね~~??
いいともだわ~~!!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-14 19:54:05
 chiroさま
コメントありがとうございます
いやいや本当によく貰いますね??
我が家では消化できないんですよ!!だからすぐご近所さんにお裾分けなんです。

子供の姿は全部お見せしたいくらい可愛いんですがね~~??

友達からのものは特に美味しいです。
私の頭の中の彼女はまだ中学生んですよ!!
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-14 19:59:25
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます
やんちゃなとん子の孫だからやっぱりやんちゃですよね!!

踊り歌が大好きな子何ですよ!!大型スーパーなどで何回もタレントにと誘われたそうですよ!!胡散臭いのにね!!

ママが加工しました。私出来ないんだもん

物をくれる人はいい人なのね??
じゃ~~私の周りはいい人ばかりだね!!
  
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-14 20:03:42
 なごみさま
コメントありがとうございます
この友達は・・朝地の子なんですよ!!
だからその辺には有ると思いますよ!!

酒まんじゅうは久住から送られてきますがこの焼餅は彼女が作っています。

もうお嬢ちゃんは立派な御歳ごろですものね!!
我が家はまだ4歳・・当分やんちゃは続きますね!!
返信する
お孫さん (スー)
2011-09-14 21:18:48
やんちゃでもお孫さんは可愛いでしょう。
我が家は男とおばさんばかりで・・

かりんとうは大好きです。
病気をする前は大袋を1人で食べてました。
返信する
かわいいですね♪ (いなぞう)
2011-09-15 00:44:19
ぜひ・・・お孫さんのAKBを動画でお願いします・・(爆)

焼きもちに、かりんとうですか~?

どこの道の駅だろ?(笑)

返信する

コメントを投稿