アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

長い間ありがとうございました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マックは最高って言いたいでちけど・・・(´;ω;`)

2013年02月09日 | ワン達

 

今日でgoo〜ブログは最後になります。

でも今日までの記事はそのまま置いておきますが・・・・

今までの記事も新しいブログに移行してますので・・・・

長い間読んで頂ありがとうございました。

また新しいブログも宜しくお願い致します。

『アメコカリキの世界』

http://mana0426.blog.fc2.com/

 昨日は何故だかお疲れだったのか・・・パソコンの途中で睡魔に襲われ

チョイと横になったら朝まですべてそのままで寝ておりました。

コメントのお返事もご訪問も出来ないまま・・・今日最後の更新記事だけUP

しております・・・すみませんでした

また時間が取れ次第お返事ご訪問致しますのでお許しくださいね〜

昨日遅く・・・夕飯は息子がマックが良いと言うのでに致しました

ま〜久々に食べたかあな〜

ワンコ達は・・・・・あまり上げる物が無いのでこんな遊びの中

ポテチだけだよね〜

       

後はこんな事して遊び・・・

その後TV見ながら・・・・横を見たら・・・・

                

何もないのが・・・・・わかったら・・・・後は寝るだけだよね〜・・・・・・

このあとよっこたん&ワン達は・・・朝までねてたのである・・・・・

おあとがよろしいようで・・

では・・・今からまたお仕事してまいりま〜〜〜〜〜す

本当にありがとうございました

明日から新しいブロの方で宜しくお願い致します

 

  

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました

日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。

宜しくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様にお知らせがあります(*´∀`*)

2013年02月08日 | か〜しゃん

 

今日は朝早く目が覚めて・・・・更新しております。

皆様にお願いとお知らせと・・・・があります

よっこたんがgooブログさんにお世話になりまして

今年の8月29で5年になるようです

素人ですが・・・・あれもしたいこれもしたいと年齢も考えずに・・・・・

唯一のよっこたんお楽しみでもありますから・・・勉強しながら・・・試行錯誤で

頑張ってまいりますです

心機一転ではないけれど今週一杯を持ってお引越しすることに相成りました

ブログの名前もそのままですので恐れいりますが・・・・

URのご変更設定宜くお願い申し上げます

『アメコカリキの世界』

http://mana0426.blog.fc2.com/

昨日は凄く嬉しい事がありました

二年前に植えた白のクリスマスローズがつぼみをつけてくれました

 

また開いた時にお写真を・・・可愛くて可愛くて仕方ありません

昨日は仕事もPM 8:00頃終わり・・・夕飯はすき家の牛丼・・・

後は部屋の方付け模様替え等していたら・・・11:00近く・・・

わん達の相手もしてあげられなくて・・・おやつあげてちょっとだけ・・・ですが。。。。

決して愛嬌ではありません・・・・・後遺症・・・・笑っちゃいますが・・・

フロント毛も伸びてきたので・・・・ちょんまげに・・・・

あ〜・・・・なんとか今日は記事更新できました。

ブログも殆ど移行できたし・・・また来週からそちらで記事更新していきますので

なにとぞ・・・なにとぞ・・・宜しく申し上げ奉りそうろ〜

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました

日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。

宜しくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析

 

               

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから・・・Manaの目&リキの目はどうなったの〜!?

2013年02月07日 | ワン達

 

1月からManaの涙妬けの事で記事してましたが・・・

ある物をのまし始めてから・・・今日で21日に目になります

今までの試してきたものドックフード&涙妬けに効果のあるサプリ手作りご飯・・・

あらゆる効果のあると言う物は殆どとはチョット

大げさかも知れませんが・・・

ここらで中間報告です・・・名前はまだ発表できません

もう少し・・もう少し・・・・お待ちくださいね〜!

昨年と見比べてくださいね〜

今年の1月13日頃がもっとも酷かったのが分かると思います。

確かに涙の流れる量も減ったし・・その分涙妬けも治まってきました。

期待が持てそうです

朝起きた時が一番わかるんですよね〜

このままもう少し様子見ていきますからね〜

今までは汚い部分は編集で消してきましたが最近はそれをしなくても良くなりました

私にとっては長年悩んでいたこと・・・・嬉しく思います

リキもまだ目やにが右目が出てます・・・もうそろそろ目薬も無くなりかけてきたので

近いうちに病院へ行かなくては・・・・・と思います

我が家ではミックス犬の翔ちゃんが一番年上なのに元気ハツラツ

未だかつて病院には行ったことがありません・・・素晴らしく元気です

このままいつまでも元気でいてほしいですよね〜

先日の節分の時の写真です・・・

みんなで恵方巻き食べながら・・・ワイワイガヤガヤおしゃべりも弾みました。

ただただ・・豆を買うのを忘れたのが・・・心残り・・・・

鬼が・・・・・出て・・・・行きません・・・でも・・福は内であって欲しいと勝手な願いばかり

ダメですよね・・・こんなこと考えていては

また一年間元気で頑張りましょうね

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました

日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。

宜しくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析

 

               

 

 

 

 

 
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

三日間もお付き合いごくろさまでつ〜!

2013年02月06日 | お出掛け&トリミング

満濃池に記事をしつこく三日間もしてしまいました

お許し下さいませ・・・・・

今日で最後とします・・・・絶対です・・お約束致します・・・・

では最終編お付き合いくださいね〜

ここ四国は昔からお四国さんと言えば八十八箇所参りがあります。

空海と呼ばれてました・・・・弘法大子さんですよね!

だから遊びの帰りに満濃池を見渡すようにあるのが

『神野寺』

そこにお参りして帰ることにしておりました。

弘法大師像様が・・・・見守るように高い場所にたっておあられました。

おみくじも引きました・・・大吉(今年三回目)

有難いですよね〜!

その後の写真の右下にある建物・・・!?ここまで行きました。

水が綺麗でしょう〜ワンズはちょっとお疲れ気味かな??

おやつを食べ・・・・水分補給してイザ・・・・満濃池を後にしました  

車で約35分くらいで・・・・地元に着きましたが・・・少し時間が・・

もう少し散歩しようか・・・・

着いた所は・・・・・何時もの場所です

そうです・・・・その通り・・・・一宮海岸

芝生の所では家族連れが大勢遊んでいました。

 

海辺には誰も居なくて・・・・のんびり砂浜を歩きました。

Manaは水なんて怖くもないのか・・・近づいて見てましたが・・・

リキは・・・・嫌なのか離れようと・・・性格の違いがここでよくわかりますよね〜

海はいいいな〜潮の香りが大好きなよっこたんです

そう『帰るよ〜』って一言いったらさっさと足取り軽く・・・

でも良く歩いたと思います・・・・帰りにスーパーにより・・・買い物・・・

ま〜なんと忙しい一日でしたが・・・人と人の出会いがあり素敵な思い出多き

2013年2月3日節分の日でした

今日まで三日間読んで頂きコメントも沢山頂戴し感謝もうしあげます。

ございました

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました

日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。

宜しくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析

 

               

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

満濃池散策パート2でちもん!

2013年02月05日 | お出掛け&トリミング

今日も来て頂ありがとうございます。

満濃池散策パート2です!

今日は満濃池をお守りしてる神社と田植えの時期に溜池から水を放流する

ゆる抜きの場所にご案内です

『神野神社(かんのじんじゃ)』

(クリックしてみてください)

すぐそばにあります、正面から上がらず裏手から回りました。

ちゃんとお賽銭入れてお参りして階段から降りましたが・・・少々急な坂でもなんのそののワンズでありました。

が・・よっこたんの方がこけるといけないので(なにせ歳なもんで)

気持ちも和らいで・・・池のほとりの椅子に座りお茶など飲んで池に浮かぶ鳥を

鑑賞し〜いざ次の場所にと・・・

ゆる抜きの場所はいけの反対側神野神社の左下にあります。

ここも急な坂・・足元に気をつけながら・・・

 

なかなか見ごたえのある6月中旬頃にゆる抜きがあるそうです!

結構有名なんですよ〜!

動画リンクしておきますので時間が長いので最初の方見ていただければ

様子がわかると思います。

『満濃池ゆる抜き』

 

ここでも40分位眺めながら・・・・また元の場所に・・・今度は上り坂これも大変!

 

さ〜ちょっと休憩しようかな〜と思っていたら

満濃池に来られたご家族に呼び止められました!

やはり同じ犬種飼っておられた方は懐かしさがこみ上げてくるのか

しばらくなでなでナメナメしながら記念写真撮ってお別れしました

また会えるといいですね〜!

とっても嬉しくて・・・ルンルン気分でした〜

明日で最後です・・・引っ張り過ぎかな

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございました

日一回ポチっと応援して頂けたら最高に嬉しく幸せです。

宜しくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング人気ブログをblogramで分析

 

               

 

 

 

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加