ビンの病院

2015-06-03 22:24:45 | 独り言

3週間づつに行くビンの病院の日でした。九州近畿地方が梅雨に入ったせいか関東もお昼近くまで降っていました。見守り隊に行く時は長靴を履いて行くほどでしたが段々小振りにはなりましたが

ビンが行く時間も大分降っていて歩いて行けなくて友に電話をして送って貰いました。

今日も猫ちゃん・・ワンコちゃんが何匹も来ていました。本当にペットとの生活が多いかとよく解ります。皆さん赤ちゃんを抱くポーズで来ています。

ビンは抱くのを嫌がるので余り抱きませんが・・花火や雷さん嫌なワンコが遠くからでも来たら急いで抱っこしてと飛びついてきます。

9時前に病院へ行ったんですが5番目位でした。

見て頂き体重も4・88で良いですね~~って??食べたがるんですがと聞いたら今がベストだからキープしてくださいとの事でした。おやつはやっぱり駄目なんだな~~って可愛そうに・・

でもビンの為心を鬼にしてあげないようにしないと・・所で何か心配事はないですかと聞かれて・・実は先生・・背中にコリコリがあるんです・・

先生が触り・・あれ~~本当だ~~って・・真坂癌ではないですよね~~って聞いたら・・脂肪かも解らないし・・癌かもと・・云われました

経過を見て全身麻酔して手術して取って見て検査をしないと判明しないとの事
エッ~~嫌だ~~

神経の細かい仔だから死亡するかもしれないし・・計測しておきますとの事

(縦て横1センチ)です。暫く観察して・・悪いと本当に死に繋がりますとの事
嫌だな~~??

言わなければ良かった~~って後悔したけどそれも心配だし・・

夕方前の道路でボール投げして遊んでいたら近所の2匹犬を飼ってるおばさんがココチャン死んだよ・・昨夜・・

話にショックでした。急に食べなくなりもう駄目かもと昨日話していたんですその方と・・

トイレの近くに何時もいるそうです。それが昨夜おばさんたちがテレビを見ていたらそっと横に来て・・眠るように亡くなったとの事・・お別れにおばさんの側に来たんでしょうね~~!!

話を聞いて涙が出ました。市役所に電話をして取りに来て貰い合同で焼いて貰ったそうです7000円ですって??
遺骨は30000円と言われて・・私は年金生活だからそんなお金はないからいりませんと言ったそうです・・

返す言葉が無かったです。17歳にもなるまで家族で居て・・身につまされました
ビンにもしもの事があれば私はちゃんとした所で焼いて貰い私が死んだら一緒にお墓に入れて貰おうかなって??

そんな話をしていたら友人夫婦が車できて紫陽花の花を頂きました沢山持っていたのでおばさんにも頂戴と言って貰ってあげました

攻めて亡くなったココちゃんに飾ってあげて下さいと・・喜んで持って帰りました

悲しい出来事でした。10時に一度ベットに入りましたが又起きて来て書いています。

ビンも頑張れ・・お母さんより先に死なないでね!!



アマリリス又2枚でてきました合計6枚花びらが付きました。



近所の友が修善寺に旅行へ行きお土産を頂きました。ご馳走さまでした。

今日のビンです




お薬です1錠の4分の1に成りましたが・・大丈夫かな~~??又21日分です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-06-04 07:01:14
ビンちゃんもお母さんも頑張れ・・・!
まもなく梅雨入りのようです。
返信する
こんにちは (yuu)
2015-06-04 13:41:39
ビンちゃんお薬がすこし減ってきましたね
元気になった証拠ですよ
愛情一杯でビンちゃんを可愛がっておられるので
悪いことを考える涙が出てしまいますね
背中のコリコリ・・脂肪の塊ですよ

今日は爽やかなお天気でよかったですね(^^♪
ではまた・・

返信する
こんにちは (とん子)
2015-06-04 13:59:25
 山小屋さま

コメントありがとうございます
 ハイビンもお母さんも頑張ります

近畿地方まで梅雨に入りましたね~~~???
この時期は如何されるんですか??
雨でも山に潜りますか??
返信する
こんにちは (とん子)
2015-06-04 14:11:41
 yuuさま

コメントありがとうございます
 薬が4分の1に減りましたが辞めるとは言いませんからこの状態で一生何ですかね~~??

背中のコリコリ・・脂肪だと良いんですが・・悪くしたら癌かも??
考えただけで嫌です

今日は眼の後発性白内障の手術をしてから1年目です
1年検診に行き12時前に帰宅してまだ良く眼が見えないんです

色んな検査をしてきて眼底検査が最後で・・やっと帰宅しました眩しくて・・眼が開かないんです

お昼を食べて寝ていましたがやっとみながら書いている所です

近日中に松戸の本土寺へ紫陽花の花を撮りに行こうという計画が有るんですが
yuuさんも如何ですか・・
連絡のしようが無くて此処で書いていますが
(九州繋がりのおーちゃん・・mokaさんと・私ですが)
出来たら連絡をくださいね!!

返信する
家族 (スー)
2015-06-04 14:53:20
こんにちは。
ビンちゃんは大切な家族なので、心配ですね。
背中のコリコリが悪性でない事を祈ってます。
自分が経験者だから「脂肪の塊です」って、書けなくて御免なさい。

昨日はこちらも1日雨でしたが、今日は晴れの良いお天気です。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-06-04 15:00:33
 スーさま

コメントありがとうございます
 ビンの事・・仕方がないです
経過を見て考えます

悪い方ばかり考えたら私がストレスで参りますから
頑張ります

と言う事で行けなくなるかも??
未だ先が有るから頑張るね!!

からだに気を付けてね今日は暑いですあさは冷え冷えとしてたんですが今はもう汗だくだくです。
返信する
モモのとき (momomama)
2015-06-04 17:35:12
とん子さん こんにちは。
先生がおっしゃいました。
今まで楽しませてもらったんだから これからはmomomamaさんが 看てあげなさいって。
もう病院にも来なくていいって・・・
だから自分で段ボールで酸素室作りました。
とってもとってもとってもとっても辛いことだけど
私たちの仕事だよ。 とん子さんも・・・

今日 どんこさんのところで とん子さんのお名前を見て
久々に会えてうれしかったバイ
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-06-04 20:19:16
しこり
ある程度の年齢になるとしこりが出来る事が
多いですね。
悪いものだったら大きくなってきますので
現在の大きさを測っておくといいですね。
殆どは脂肪腫の事が多いようですよ。

治療も大切だけど
ワンは飼い主と一緒にいる事が1番の喜びだとわたしは信じていますよ^ ^

ビンちゃんもとん子さんといる事が1番って言うと思いますよ(-_^)
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2015-06-04 20:34:19
ビンちゃん薬が半分になったのね。
飲みやすくなったかもね。
背中のこりこり、皆さんおっしゃるように脂肪よ、きっと。
小さくなるように

紫陽花ね、もうだいぶ咲いてるみたい。
ホームページでは6月下旬とあるけど、中旬でいいと思うわ。
またメールしますね。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-04 21:18:48
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 モモちゃんはもう駄目だとの判断なのかしら
人間だって先生に見放されたらやはりおうちで家族で楽しく美味しい物を食べさせてあげて下さいと言うそうですよ!!

私もそう言ってほしかった~~
お酒・・たばこ・・思い切り飲んで貰ったのに~~!!

言ってくれませんでした。
ビンもまだそこまでは入っていません・・
精一杯努力してみます真摯に受け止めますが??

昨日の近所の方見たいにはなりたくないから・・

どんこさん凄いね!!
momomamaさん・・私だって・・常識はまだ有るのよ!!

誰もなしえなかった事で国からお祝いされるんですもの・・私もお祝い位言いますからね!!どんこさんがどう思われても・・心からおめでとう~~~ってね!!
返信する

コメントを投稿