眼科へ1年検診

2015-06-04 21:38:34 | 独り言

ママに予約を入れて貰い眼科へ行きました
1年振りに・・前と大分違い予約の取り時間も違ってていて前は7時からでした

だからそのようにママに頼んでいたら7時・・7時半・・7時45分と予約を入れたらやっと取れたそうです。9番でした。何時もは1~~2番遅くても3番位だったので不思議に思っていましたら45分からになってたんです。1年も違うんですものね~~当たり前かも・・

病院へ行ったら満員座る席もない位でした。8時まで見守りをして急いで帰りすぐ出かけても8時48分の電車でした。

9時前には病院へ着いていました。何だかんだと(精密眼圧・・矯正視力・・屈折・・
角膜曲率・・スリットM・・精密眼底)全部して終わったのが11時半位でした

眼底検査の眼薬で視野が狭まり眩しかったです。11時40分のバスで帰りました。

夕方6時頃やっと正常に・・でもまだ気持ちが悪いかな??

先生にお久しぶりですと挨拶したらウン・・お~1年振りか~~~って
帰りにはまた1年後で良いですよ??綺麗に手術の結果は異常なしですと言われてお元気でねと言われました。先生もお元気でいてくださいと挨拶しました。

眼は当分安心です。気持ちのいいお天気でした。日中は暑かったですが今外に出たら涼しい風でした。少しだけクラー掛けて室温27度・・又寝る前少し掛けようかな??



和歌山の友がブルベリー畑をしているんですが・・梅も植えたとのことで沢山なって皆にあげたんだとのことで私も欲しいと言いましたら早速送ってきました。昨年余りにも暑くて梅干しにカビが沢山出て半分以上捨てたので今年は漬けない積りでしたが塩漬けで食べます半分はジュースに漬けます

何時もありがとう!!野菜もありました。ありがとう~~!!



さっきのビンです。上を向いていたのでカメラを向けたら慌てて横に成りました



その後すぐこの格好です・笑いました今もすやすや寝ています私の後ろのお布団で・・夜中に1回は向こうの部屋で寝ていますが明け方には必ずこの布団で寝ています。



夕方近所の友が松戸でどら焼きを買ってきたからと御裾わけを頂きました。私も先日いただいた最中を半分お返ししました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-06-05 07:19:30
1年振りの眼科検査ですか?
目は口ほどに物をいう・・・といいますね。
何事もなかったようで、よかったです。

梅の季節になりましたが、まだ高いです。
少し安くなったら味噌ドレッシングでも作るつもりです。
返信する
順番とり (momomama)
2015-06-05 07:23:41
おはようございます。
眼科 おおいんですね~
私も行かんといけんけど・・・・
パソコンは目が疲れる・・・そのうえゲームするし・・

ビンちゃんの格好 朝から笑わせて貰いました。
ウフフカメラ向けたら嬉しいのかも・・・

梅・・・若山のは美味しいでしょう?
去年は小梅を貰って初めてつけたけど今年はまだ貰ってないし

今日は朝から 雨です・・・・どら焼きたべたいなぁ~
返信する
おはようございます (とん子)
2015-06-05 08:37:29
 山小屋さま

コメントありがとうございます
 もう今は1年に1回行けばいいんです。眼が痒い痛い位は近所の眼科に行きます

手術した眼科は南流山です。三郷から一駅です

眼力は無くなりましたね~~??昔はかなりあったと思いますがね!!

味噌ドレッシング良いですね~~梅干漬けくらいしか能がなくて??
大好きだから塩漬けで全部食べてしまいそうです。
返信する
おはようございます (とん子)
2015-06-05 08:46:15
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 この眼科は全国から来る所何ですよ!!上手だという評判です。九州の方らしいわよ!!先生は・・何時か聞こうと思いますが忙しくて聞ける状態ではないの・・

職員も多いのビルの2~3階がそうなんですが兎に角患者さんと職員でごった返しています

ビンは良くこのポーズするの・・何だろうね~~!!
可愛いね~~って言うと尚更なのよ!!
アハハハ

無農薬だから安心して食べれます。ブルーベリーもさっき全部お口の中です

梅も塩を付けて1個食べました美味しかった~~!!
どら焼き2個あるから1個食べたから1個投げてあげるね~~キャッチしてね!!

yuuさんの連絡先は解らないですよね~~~??知ってたら教えて貰いたいけど~~!!
返信する
yuuさんの・・・ (momomama)
2015-06-05 09:03:00
とん子さん すぐきたよ。
yuuさんも とん子さんと同じく 田川で生まれた というだけで
友達になって連絡先は知らんのよ~
「千葉県に住んでる」 「私よりちょっと年上」 みたいよ。。。
いつか三人で会えたら嬉しいね。。
でも私 東京ではめまいがすると思うから その時は 九州ね。
どら焼き ありがとう。。
返信する
梅干し (chiro)
2015-06-05 10:47:20
眼科の検査でしたか。
異常がなくてよかったですね。
しばらく安心ですね。
私も、血糖値が高いので、時々眼底検査をしています。

梅干し漬けの季節ですね。
我が家は、まだやっていません。
そろそろやらないと、と思っています。
今年は、梅ジュースも作ろうかな。
返信する
眼科 (ポテサラ)
2015-06-05 11:57:32
とん子さん、こんにちは

定期的な検査で眼科へ行かれたんですね。

私も最近、左目の方が少し白っぽく、かすんだように見えるので、
折を見て、眼科に行ってみようと思っています。

ほぼ初めての眼科なので、ちょっと不安気味です。
返信する
こんにちは (yuu)
2015-06-05 12:42:41
ハイハイ~yuuさんですよ
そうなのよ・・私は田川から千葉に○十年前に嫁入り
主人も同県人なんです
momoちゃんより年上よ・・アチャァ~


眼科検査異常なしで良かったですね
義理の兄は二度も緑内障で手術して視野が欠けています。
パソコンも目が疲れますからお互いに
若いから用心ね・・笑
ビンちゃん可愛い~
返信する
わざわざ・・ (とん子)
2015-06-05 16:32:04
 momomamaさま

来て頂きありがとうございます
 情報はそんな所よね~~??
アリガトウ~~~!!

九州人の仲間が多く成り嬉しいです
先日銀座に行った時に寿司店にて後から来た団体さん男性が6人位・・ピカピカの九州の人たちでしたよ!!
長崎か・・福岡かな??何だか嬉しかったです

どら焼き届いた??早かね~~~1個だけでごめんね!!!
又沢山ある時には送るからね!!アハハハハ~~空想の話しでごめんね!!

学校公開日で1年生から6年生まで全教科を見て回りました
父兄の方も沢山見えていました。校長先生が何年生でしたっけと言われたので3年生ですと言ったら良く見ないと言われました

教室で何処に居る~~って言われたのでまん前ですと言ったら先生前に行き顔をのぞいていました
良く似ていますね~~~って??
アハハハハ丸い顔居ましたか??

だめよ??東京に来てよ~~~??
年金生活者にはたまらんと~~出費がね??
裕福な人が出てきてよ!!!
返信する
こんにちは (とん子)
2015-06-05 16:40:42
 chiroさま

コメントありがとうございます
 1年に1回の検診でした。安心ですからね~~??
多少の痛みとかは近所の先生に診て貰いますがね!!

梅干の時期に成りましたね~~??私は今年は漬けない積りでしたが3.5キロあったので1キロ200は梅ジュースぬしました。残りは塩漬けです
紫蘇は入れない積りです。

もう2個を付けて食べました塩を付けてがりがりと食べました美味しかった~~~!!
返信する

コメントを投稿