花・・花

2015-06-10 14:05:09 | 独り言

我が家の小さな小さな庭の花です

 それでも可愛いものです。早く大きくな~~れと呪文を掛ける孫・・
私も時々早く咲いてねと言うバーバです

本当に不思議ですね~~答えてくれますね~~花は・・


我が家の庭に2本咲いてる紫陽花の1本を今朝主にあげました。



アママリリス5枚目と6枚目です

      

裏にナスとトマトを植えました。  君子蘭も又咲いてくれました。   紫蘇も植えてみました

      

最後の紫陽花です     サボテンの花早く大きくな~~れ  皐月です御隣のです



京都土産です






今朝のビンです。

昨日茄子とトマトを植えたら偶然に市川の後輩から(農家に嫁ぎ苗や)をしてる子です
元気~~って・・ウン私はま~~ま~^だけどビンが大変だったの~~~って言ったら

私も大変だったの~~って・・
如何したの~~って聞いたら・・2月の11日にクモマッカで倒れ救急車で運ばれて1週間意識不明
3カ月入院してたとのこと・・

如何して云わなかったの~~そんなに大変なこと~~と怒りました。
連絡しようと思ったけど病院が段々遠くなり船橋まで行ったからって・・

もう吃驚しました。まだ若いから命が助かったみたいです。側に旦那さんがいたので良かった~~って
ハウスの中で倒れたそうです。

彼女の実母と義母さんも続けて亡くなり大変な物が有ったんだと思います寒気がしました
きっと皆さんが守って下さったんだと思います

主も可愛がってた子なんです。主も守ってあげたかな??

近い内に苗と野菜を持ってお線香あげに行くからとの事・・からだは大切にしましょう~~~??

姪も30代でクモマッカで亡くなりました甥も脳出血だし私も血が繋がってるから脳の病気であの世へ行くのかなとしみじみ感じている所です

どうぞ皆さん異常が解ったら即病院へ行きましょう!!

たった1つしかない命大切にしましょうね!!こんな気持ちの今日でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-06-10 16:56:18
お庭に花があると心が和みますね
我が家も二輪だけ紫陽花が咲いていますよ
バラは一輪・・
それでも花があると庭が明るくなります
お友達の病気大変でしたね
病気は選べなくて突然やってきますから怖いですね
とん子さんもお身体ご自愛くださいね
返信する
健康に (chiro)
2015-06-10 18:35:29
小さくても花のある庭、いいですね。
特に、今はアジサイの季節ですね。
雨に良く似合いますね。
我が家の庭にも、アジサイが咲いていますよ。

お友達がくも膜下・・・
それは大変でしたね。
同級生も10数人亡くなっていました。
お互い、健康には気をつけたいですね。
返信する
くも膜下 (momomama)
2015-06-10 20:09:39
こんばんは。
ご無事でよかったですね。。
癌も怖いけど 血管も怖い・・・
ピンピンコロリがいいね、、
お互いに気をつけましょう・・・

紫陽花今一番きれいですね。。
褒めたらきれいになるもんね。。

ビンちゃん 元気が戻ってよかったね。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-10 20:54:50
 yuuさま

コメントありがとうございます
 yuuさんのお家のお庭のように大きくはないですが猫の額ほどの庭ですがやはりあると良いものですね!!

時々知らないものが生まれてたりして・・鳥ちゃんが種をまいてくれるんだと思います

可愛がってた子だからとても心配しました
何だか私も後ろ頭が痛くなり病気ではないかとやや心配に成りました・・

気をつけます。yuuさんもね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-10 21:01:40
 chiroさま

コメントありがとうございます
 我が家は無いよりはいいという程度ですがやはり嬉しいですね!!

紫陽花は梅雨の花でしょうね~~??似合いますよね~~??
我が家には2本だけです。chiroさんちの庭園には物凄い花が咲き乱れるから楽しみですね~~??

友達は会社の後輩ですがまだ60前だと思います
旦那と何時も仕事が一緒だったので発見が早くて良かったです生きているのが不思議だと先生に言われたそうです。
怖いですね~~??

もう同級生は段々と欠けてきますよね~~??
お体を大切になさってくださいね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-10 21:09:19
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 この子が無事で本当に良かったと思います
会社で可愛がった子です。二人で夏休みに東北1周した仲なんです。

主人も可愛がった子です。農家に嫁入りして大変だったと思いますが今になって自分がこうゆう事に成り可哀そうです

娘も地続きで家を建てているから心配はないと思いますが・・
私も車が無いからそれ~~って行けなくて申し訳なく思いますが近い内にお見舞いに行こうと思います

紫陽花で有名な場所へ金曜日にブログ仲間の九州繋がりの方と3人で紫陽花撮りに行ってきますね~~!!どうなる事やらお楽しみに!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-06-11 12:39:52
お花、上手に育てていますね(*^^*)
ビンちゃんも上手に育てていると思いますよ。

市川のお友達、助かって本当に良かったですね。
人間の明日は分からないから日々を後悔の無いように
過ごせたら1番ですけど
現実は中々ですね^^;
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-11 18:24:08
 ソフィママさま

コメントありがとう!!
 お花上手に育ててるかな~~??
水やりと少し肥料をしてるだけ・・他は皆友達がしてくれます

ビンは私が育ってていますがね??

市川の友達まだ58歳なの・・本当にに助かって嬉しかった~~
ママも会った事あるよね~~??あの子なの!!
毎日元気でいられて幸せだと感謝しながら過ごさないとね!!
確かに現実はだけどね!!アハハハ
返信する
Unknown (moka)
2015-06-11 21:57:25
関東も梅雨入りしましたね。
市川の後輩の方 元気になられて良かったですね。
健康が一番ですものね。
明日はよろしくお願いしますね。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-06-11 23:36:14
 mokaさま

コメントありがとうございます
 入りましたね~~??九州は大変な事に成っているみたいですがご実家の方は大丈夫ですか!!

お陰さまで後輩は元気に成りましたまだ58歳ですから処置が早かったんだと思います
少し手に麻痺が有り運転が駄目だと言われてるそうです

明日は宜しくお願い致します。
子供の遠足のような気分で寝れなくて今起きて来て鼻炎の薬を飲みました
眠くなる成分が入ってるので・・・良い歳をして可笑しいですね!!
お休みなさ~~い・・{/z2/
返信する

コメントを投稿