おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

割山森林公園・天湖森(富山市大沢野)散策

2022年04月22日 20時27分32秒 | 散歩・ハイキング
               4月20日(水)
           
          春霞がかかったような空、気温も20℃を越えちょっと暑い
           割山森林公園・天湖森へ、5年ぶりに行きました
           

     ここは、土田池を囲むようにBBQ広場、パークゴルフ場、アスレチック広場などが
       広がる森林公園でログハウスやオートキャンプ場も完備しています。

        案内図
        

       数組のバーベキューを楽しむ家族や、池で釣りを楽しむ人が数人
               とても静かな公園でした

         キャンプをしている家族かな?
         

       池を中心に周りは新緑の木々や、遅咲きの桜などが美しい眺めです
       

       


       アスレッチック広場と名残りの桜
       

       

       花筏が池の縁に
       


       展望台から眺めたり、水生植物園の水芭蕉や、池に映る木々の姿を
        楽しんだり、約1時間余り、園内の散策を楽しみました
       

       


       池に架かる木道を歩く
       


       対岸の眺めと水鏡に映る新緑
       

       

       桜の季節も終わり、新緑へと変わりつつある公園
         のんびり、ゆったり春の日を楽しみました


        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物・筍 | トップ | 今年最初のバラと朝堀り筍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・ハイキング」カテゴリの最新記事