<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

早く早く秋になってくれないかなあ。

2022年08月08日 17時25分13秒 | Weblog

昨日8月7日は二十四節気の立秋でした。暦の上ではすでに秋になっているというのに、この酷暑はこれはどうしたことでしょうね。夕方5時半現在で、気温は32・6℃。湿度66%。外にでは出て行けません。冷房を効かした室内で過ごしています。

 

日本各地で最高気温更新のようです。かというと、東北地方は大雨。洪水被害が起きています。

 

食欲が落ちました。昼は食べなくてもなんともありません。その上、今年は残暑が長く続くらしい。

 

早く早く秋になってくれないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはそれは愛してくれてい... | トップ | なんだかそこらにはすでに秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事