<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

夜が更ける。星がきらきら光っている。

2024年09月06日 16時21分08秒 | Weblog

あなたがいてくれたから、わたしが、此処へ来て、尊いわたしをしていられます。おんなの人が、ちょっと真面目な顔になって、おとこの人に言う。おとこの人も、それを真に受けて、おんなの人に深くうなずいて、頭を垂れる。

あれこれあれこれがたくさんたくさんあって、否定し合って苦しんで悲しんで、長い時間を経て、いつのまにやら、ふたりがこんな間柄に移動して来ている。苦労が報われている。

危ういところだった。間に合わないかも知れなかった。死がもうそこに近付いて来ている。

尊いわたしになると、そこでまたあなたが,いちだんと尊いあなたになる。たがいたがいに尊いあなたになる。尊いわたしになる。もういつ死んでもいいような気持ちがして来るけど、死なないで、いままでずっとずっと言わないで来たことを告げて、確認し合っている。

夜が更ける。静かだ。灯りを消す。窓から見える星がきらきらきらきら光っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童謡「カナリア」は1918... | トップ | 此処からあなたが見えています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事