<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

<どっちも喜ぶ>というのはいいねえ。

2019年12月16日 16時35分18秒 | Weblog
さっきの黒豆の友人は、30分ほども離れたところからやって来てくれた。農業用軽自動車に乗って。にこにこして。

帰りも、だから30分ほども掛かっただろう。小雨の中を。用を済ませてにこにこして。もう自宅に着いている頃かな。すまなかったなあ。

奥様に報告をしている頃かな。「喜んでもらったよ。先方もちょうど待っていたようだよ。思い切って出掛けて行って、よかったよ。しばらく上がり込んでゆっくり一年分の積もる話をしてきたよ」そういう報告。だったらいいな。何だか想像が出来る。

<どちらも喜ぶ><他者を喜ぶ><喜ばせて喜ぶ>というのはいいなあ。滅多にないケースだよねえ。

スムーズに<よろこび>の受け取りができるというのはいいねえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <雨が降る日は天気が悪い>... | トップ | 今日はストレスもそんなに溜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年一度 (yukkuri)
2019-12-16 19:33:37
年一度だけ、黒豆を届けられるって、いいですね。
有難いし、嬉しいでしょう。
一年の間には色々な事もあり、それぞれの場所でそれぞれの生活があって、でも忘れてはいなくて、互いに信頼しておられるのでしょう。
私たちの年齢になると、一年先まで元気でいられるかどうか分からないですが、友達を忘れないですよね。
友だちとは電話を切る時「元気でいようね」と言うのが挨拶です。
返信する
Unknown (odeige)
2019-12-16 20:05:48
年に一度は、七夕さまみたい。

でもね、織り姫様、彦星さまはお若い方。

老いて、年に一度は厳しいですね。

危険がいっぱい。

Yukkuriさまとも、ずいぶん長く会っていませんね。

都合がつけばお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事