<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

上の目蓋が下の目蓋に、キスをしたがる。

2024年05月22日 09時04分39秒 | Weblog

寝ているのに眠い。睡眠には深さ浅さがあるから、僕の場合はきっと浅いのだろう。浅い眠りを眠っているのだろう。それだと、たとえば長々と寝ても、眠りの絶対総量は僅かにしかならない。僅かにしかならなければ、充足が得られないはずだ。

朝も眠い。昼も眠い。上の目蓋が下の目蓋にキスをしたがる。

で、ついつい寝てしまう。するといよいよ深い眠りからは遠離ることになる。で、マイナスの循環になる。ということか。眠りの絶対総量が100とすれば、たとえば100粒の眠りのお米を100mにぽとりぽとりばら撒いた状態だ。

起きろ! 

起きて、畑へ出て行け。今日は曇り日。暑くない。

ツピンツピンツピン、目覚めたシジュウガラが、曇り空の彼方で鳴いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか息を吸えなくなるとき... | トップ | 試し掘りをしてみようかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事