<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

おんなの人を思うのは罪が深いことなのか?

2020年03月29日 13時43分25秒 | Weblog

あのね、どうしておんなの人を思ったら、罪悪なんだろうかね。

一人のおんなの人以外を思うと、それは一夫一婦制に反するからだろうかね。

僕は、こんな高齢になってからでも、うつくしいおんなの人を思っているから、罪が深いよ。

誰ということではない。特定の人ではない。行動に出るわけでもない。思っているだけだ。

春の雲のようにやさしいやわらかいおんなの人を思っている。地上にそんな人がいるわけがないけど、一人静かにおんなの人を思ってしばらくこころ慰められている。

さぶろうの日記にはそんなことが書いてある。日記は誰も読みに来ないので、そこに書き付けている。

さぶろうは、しかし、日記にそんなことを書くだけでも罪深いはずである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀を眺めている。いつものよ... | トップ | これは雀さんの長屋です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事