小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月6日、小田原は朝から曇りがちな空模様。日中は車での外回りだったので、ランチ休憩は中里のダイナシティに立ち寄った。午後1時前に箱根湯本で仕事が一段落。久しぶりに箱根湯本エリアでランチでも食べようかと思ったらが、観光客で混んでいて断念。箱根方面はどんよりと曇っていて、吹き降ろす風が冷たい。午後3時過ぎに国府津で用意を済ませて中里のダイナシティへ。ダイナシティ内の飲食店は通し営業なので遅めのランチ時に重宝する。ランチに訪れたのは、ダイナシティウエスト4階のフードコート内にある京城苑。先月24日にオープンしたばかりのビビンバと冷麺のお店。メニュー構成は大まかに、ビビンバ4種・石焼ビビンバ4種・冷麺とセットなど。1622円の焼肉石焼ビビンバセットを注文。焼肉石焼ビビンバセットは焼肉石焼ビビンバにハーフ冷麺付き。焼肉石焼ビビンバは、ボリューム控えめのご飯の量で少し物足りなさを感じたけれど、石焼なのでおコゲが香ばしくて美味しかった。夕方、自宅に戻る前に御幸の浜まで軽く散歩。解体工事が行われている小田原市民会館前を通ると、本館に落下防止棚が設置されていた。本館側も段々と解体工事現場らしい外観になってきた。午後5時半過ぎに御幸の浜へ。箱根方面は相変わらず雲が多かったけれど、少しばかり夕焼け色に染まって穏やかな夕景を眺めることが出来た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )