小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



10月10日、小田原は晴れのち曇りの空模様。ここ数日暑い日が続いていて、今日は午前中に最高気温が30度まであがり真夏日となった。季節外れの暑さの中、午前中から外回りへと出かけた。午前10時半、朝イチで南足柄に出かけた帰りに千津島の酔芙蓉農道へ立ち寄る。今年の酔芙蓉まつりは終わってしまったが、酔芙蓉はちょうど見頃のようで花の数も多い。今年は例年に比べ開花が遅かったようだ。酔芙蓉農道周辺の田んぼはどこも稲刈りが終わっていた。稲藁干しの風景は秋らしいのだが、今日は夏のような暑さ。昼前に小田原に戻り、昼食のため小田原漁港へ立ち寄る。店に入る前に漁港内を軽く散策していたら急な仕事が入ってしまい昼食は食べられず。急いで客先へ。室内で2時間ほど対応した後、表に出ると昼までの青空が嘘のように曇っていてびっくり。午後2時過ぎに成田でパンを買い上府中公園へ。公園のベンチに座り遅い昼食タイム。Bakery innocentで栗のデニッシュとあんぱんとベーコンエピを購入。3つで460円。 120円のあんぱんは中の粒餡が程良い甘さで、ふっくらとしたパン生地と良くあっていて美味しかった。 10月も中旬に入ったが、ここのところ梅雨時のような陽気が続いて一向に秋らしくならない。明日は爽やか秋の陽気になると良いのだが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )