・・・逢えなかった。
高校時代から約10年にわたって毎年見に行っていたJNMAは
とうとう仕事の都合で諦める展開を迎えました。悔しいなあ。
浜松町での開催は今年までだそうで、わくわくしながら
旧芝離宮庭園(付属の公園、かw)の横をゆくのも昨年が最後となったようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/e1/6cc65af618133f756251b5ba4b28be01.jpg)
そんなわけで恒例の戦利品報告はナシ・・・となるところですが、
ここの兄さんがジェットシルバー安かったから
買っといたよーとのことで、唯一の記念となりました。
ここ数年、青いジェットカーやら赤胴R車やらちょこちょこ製作計画を立てていたので、
当然この子もバリエーションに加えたかったけど、巷の中古屋さんだと大体5000円くらいするのね。
なかなか手が出なかったところだったので、これはうれしいです。感謝!
3011特急やら5001アマガエル、甲子園の科学博塗装の小型車ナドナド、昭和30年代の阪神は
ぜひやってみたいものがたくさんあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5a/0818a3023ce1224de392b9f22c871224.jpg)
このころのジェットカーは重心を低くするためだったかなんだかで車輪径が小さく
異様に腰の低いルックスが目に付きます。とりあえずKATOのBトレ用車輪を使って
やってみた図ですが、思ったよりぱっとしない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/48/2fae4037cb84233835384ae916e71f49.jpg)
台車単体で並べた図。ふつうのほうはGMの車輪をはめました。
一応わずかーに低くはなってるんだけど、動力の問題もあるので
決定打にはなり得ないなあ。どーすっぺ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/5d/c5f7e9bedcda0cc28a748d6059069b9b.jpg)
知らない私鉄は資料から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/23/dbc215730574adb5f83af16c598bd6ca.jpg)
関東の知らない私鉄も。
ここしばらく気になってたイエローの京成3500をお買い上げ。
JNMAも行けなかったんだし、これくらいいいでしょーって自分に言い聞かせながらw
選んだのは日車製の初期型で、なるべく初期の姿で作る予定です。
手前の750はおととしのJNMAで買ったやつ。
この750を置き換えたのが3500らしいですが、750ってそんなにたくさんいなかったと思うので
並んだのか並んでないのか、というところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ad/ec8aae1e9bc3a63640b1c9ec5c883466.jpg)
最後になりますが、今日発売のNゲージマガジン63号に
拙作小田急2663Fを掲載して頂きました。
少し前の作例ではありますが、思い入れのある小田急、
作りまくったNo.404キット、その集大成で載せて
いただけたことは、とてもうれしいです。
いろいろな作品(お仲間多しw)が掲載されています。
ぜひご覧ください。
高校時代から約10年にわたって毎年見に行っていたJNMAは
とうとう仕事の都合で諦める展開を迎えました。悔しいなあ。
浜松町での開催は今年までだそうで、わくわくしながら
旧芝離宮庭園(付属の公園、かw)の横をゆくのも昨年が最後となったようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/e1/6cc65af618133f756251b5ba4b28be01.jpg)
そんなわけで恒例の戦利品報告はナシ・・・となるところですが、
ここの兄さんがジェットシルバー安かったから
買っといたよーとのことで、唯一の記念となりました。
ここ数年、青いジェットカーやら赤胴R車やらちょこちょこ製作計画を立てていたので、
当然この子もバリエーションに加えたかったけど、巷の中古屋さんだと大体5000円くらいするのね。
なかなか手が出なかったところだったので、これはうれしいです。感謝!
3011特急やら5001アマガエル、甲子園の科学博塗装の小型車ナドナド、昭和30年代の阪神は
ぜひやってみたいものがたくさんあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5a/0818a3023ce1224de392b9f22c871224.jpg)
このころのジェットカーは重心を低くするためだったかなんだかで車輪径が小さく
異様に腰の低いルックスが目に付きます。とりあえずKATOのBトレ用車輪を使って
やってみた図ですが、思ったよりぱっとしない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/48/2fae4037cb84233835384ae916e71f49.jpg)
台車単体で並べた図。ふつうのほうはGMの車輪をはめました。
一応わずかーに低くはなってるんだけど、動力の問題もあるので
決定打にはなり得ないなあ。どーすっぺ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/5d/c5f7e9bedcda0cc28a748d6059069b9b.jpg)
知らない私鉄は資料から。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/23/dbc215730574adb5f83af16c598bd6ca.jpg)
関東の知らない私鉄も。
ここしばらく気になってたイエローの京成3500をお買い上げ。
JNMAも行けなかったんだし、これくらいいいでしょーって自分に言い聞かせながらw
選んだのは日車製の初期型で、なるべく初期の姿で作る予定です。
手前の750はおととしのJNMAで買ったやつ。
この750を置き換えたのが3500らしいですが、750ってそんなにたくさんいなかったと思うので
並んだのか並んでないのか、というところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ad/ec8aae1e9bc3a63640b1c9ec5c883466.jpg)
最後になりますが、今日発売のNゲージマガジン63号に
拙作小田急2663Fを掲載して頂きました。
少し前の作例ではありますが、思い入れのある小田急、
作りまくったNo.404キット、その集大成で載せて
いただけたことは、とてもうれしいです。
いろいろな作品(お仲間多しw)が掲載されています。
ぜひご覧ください。