ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

人生いろいろカレーもいろいろ、カレーにココアを入れてみた。。。

2019-05-23 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

・ 

ということで、

ほとんど手つかずのココアを発見した。。。

ミルクココアも、ココアが飲みたいモードに入ったら、たまらなく飲みたくなるものだ。。。

で、買ってしまう。。。

でも、一回飲んだら気が済んでしまうのが、ココア??

そんなんで、今までずっと冷蔵庫の蓋にいたのに、忘れられたココア、、、

一日に何回もわたしの顔を見てるのに、そのわたしはわたし(ココア)と目を合わしてくれない、、、

・・・

うん、賞味期限はと、、、2019年?今年か!!

え!?? 6月??

もう一週間しかないけど、今月を5月のココア賞味月間にしよう!!

そんなんで、ココアの賞味方法を考えた。。。。

うん、

そういえば、カレーにチョコを入れる人がいるみたいだけど、あの甘さがわたしの口に合わなかった、、、、

ならば、ココアならいいのかも。。。

で、

野菜スープ1人前に、

カレーのルー1個、それにココア小さじ一杯、カレー粉を足してみました~~~~~!!

ちょっと、味見 ♪ ♪ ♪

なんかモワッとして、起承転結のキも見えない、、、

そこで、酢でシャキッとさせた。。。が、お酢料理になったかな?

なもんで、ブルドッグトンカツソースをちょろり!!

いまいち?いや、変化が見えず。。。

で、ケチャップをちょろり!!ついでに、マヨネーズをちょろり!!

カレーから脱線??

で、カレー粉を追加。。。。

うん、こうなると、はからずもカレーを深く考えることの出来る機会に会えた感じ。。。

カレーの定義とは、、、?

哲学的ですね~~~~~

インド、ガンジス川の上流を遡ること十三里半、秘境ではぐくまれたカレー。。。。

え!? まったく、嘘八百ばっか!! って?

まあまあ、うそでもなんでもわたしはそこから出来た朝ご飯を食べてるわけで、よく毎日食べてると感心しますね。。。

それはいいとして、

ちょっと辛いけど、食べられる~~~~~!!

これで、チーズが入れば最高だね!!かも?

ま、カレーにココア、、、次はないかな???

それとも・・・・・

はい!!美味しかった!!

ごちそう様でした~~~~~~~~~~~~!!

・ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。