ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

カルパッチョ風フィレカツの似而非カルパッチョ

2017-07-15 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今日は、ソースにこだわった!!

と、いっても、ラジオリスナーの投稿にあったソースだけどね!!

とまと、胡瓜、タマネギをみじん切りにします。

生姜とニンニクは、簡単にチューブのもの。

生姜とニンニクも、生を摺りおろせばよりいいけどね!!

塩、

ブラックペパー、

酢、

オリーブオイル、

これらを適量まぜて完成!!

今朝は、先日買ったフィレカツに乗せて、

フィレカツのカルパッチョ!!

うん、このソース、なんにでもあう????

かも、、、

ゆでだこはもちろん、餃子にも、ゆで玉子にも、崎陽軒のシュウマイにも、焼き肉にも、合いそう。。。

ま、ご飯には合わないかも、、、

ご飯はやっぱり、醤油バターが基本でしょう!!

???このソースにご飯、合うか??

ということで、

ゆっくりな朝は、長い!!

時計の針が18時を指していても、まだ朝!!

うれしいね!!

追伸。

カルパッチョは、チーズと白トリフが入るらしい。

うんじゃ、今朝のはカルパッチョじゃないジャン!!

トリフねぇ~~~

うちの庭にはないと思うよ。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。