ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

ポチ仕様冷や汁に冷や野菜炒めに冷や薩摩揚げ

2017-07-16 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

今朝は、熱々ご飯に冷たい味噌汁をぶっかけて!!

それに、冷やした昨日の野菜炒め、

それに、薩摩揚げ。。。。。

薩摩揚げは、飽きるまで美味いね!!

小腹が空いたら、薩摩揚げかチクワだね。

しかし、食べ物を最初に油で揚げた人はノーベル賞ものだね!!

揚げ物はおおむね美味い!!

ノーベル科学賞、なんてあったかな??

ノーベル平和賞でもいい!!

この間、ジャガバタコロッケというのを食べた。

美味い!!

そして、その夜、一緒に買っておいた助六を食べたんだけど、

車の中で暗くてね、助六とは別に調味料の小袋が入ってたので、それをかけて食べた。。。。

妙な味、、、、

??助六にも調味料の小袋が。。。

それにしても、妙な味、、、

で、わかった!!

ジャガバタコロッケについてきたソースを助六にかけたのだ!!

不味い!!

我慢できない味ではなかったから全部たべたけど、、、

やっぱり、寿司には醤油だよね。

かろうじて、ガリにはソースがかかっていなかったので、口直しをした。

ガリ、美味し!!

ガリのない鮨屋なんて、サビ抜きの鮨みたいで、間が抜けてるよね。

ガリのない鮨屋なんてないか!!

それくらい、ガリが好きだけど、

以前、500グラム位のお徳用パックを買ったら、それが、不味いこと、、、

どう不味いかというと、表現ができないんだけど、

一、二回食べて捨ててしまった。。。

ガリにも、美味さの幅があるんだね。。。

それに、家庭の冷蔵庫には紅生姜が似合うよね。

いくら、食べないでタッパの蓋が塩でじゃりじゃりになっても、紅生姜なら許せる!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。