Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

あこうぱん パン教室決行!

2011年08月30日 23時04分50秒 | パンを焼く

4月からのお約束、あこうぱん太郎さんのパン教室の日がやってきました。

青春18キップを用意し、アコウキッチンさんにランチの予約も完了。

総勢10名、ワクワクで 新快速に乗り込みました。岡山から合流のMACHAさん、今日は電車で。

 アコウキッチンさんのランチ、とっても丁寧なお料理で、美味しかった 

さて、汗を拭き拭き   あこうぱんへ

今日のテーマは、米粉。米粉とグルテンだけでパンを作る。完全米粉パン。

パン太郎さん、この日の為に、試作を重ねて準備して下さっています。

クロワッサンとパンオレ生地は既にパン太郎さんが仕込み済み。クロワッサンは3.5mm厚めです。

クロワッサン生地にスモークサーモンとチーズを巻き込みます。この成形、素敵です。

 

私の大好きなパンオレは、搾りたての生乳でこねています。生地は優しいミルク色 期待 MAX 

 

工房に甘~い優しい香りが溢れてきました。焼けました!美味しそう

デニッシュ、サックサクです。いやあ サーモン、カッコイイ この見事な層、完璧です。

米粉、いいねぇっと、ルンルンの私達、しかし、今日はパン教室、これで終わる訳がありません。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿