Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

西尾製粉 大豆ぱんベースミックスで低糖バンズ

2016年02月29日 20時30分26秒 | NU Cooking party


サ・マーシュで販売の低糖バンズ、袋を開けると、きな粉に似た香ばしい香りが広がって、食べたい感満載❣️
食感も味も思った通り、とっても食べやすいバンズです。温めてバターをチョンと乗せたり、厚めのハムや野菜を挟んだバーガーは絶品、小ぶりでも食べ応え十分。
このバーガーで何と❣️糖質が5g


西川シェフに教えて頂いた、西尾製粉の大豆ぱんベースミックスを使って、私も焼いてみました。
「袋の裏に書かれた通りに作るといいよ」との、西川シェフの御指南通り、作ってみる。
表面のヌルが手につかないようになるまでこねて、90分発酵すると、弾力のある素晴らしい生地に育ちます。
40gにカットして丸め、ベンチ、250gのミックス粉で(*^^*)13コ出来ました。丸め直してホイロ



180°Cで12分ほどで可愛いバンズが焼きあがりました。一個当たり糖質が3g、(因みにロールパンなら糖質21g)です。

良い香りで~す♪

💕 西川シェフに感謝し、毎朝この低糖バンズにハムやベーコンや卵と野菜たっぷり挟んで2個食べる事に決めた Bonne journee! です。💕

シンフォニーホールに響き渡った ホール・バルティカの歌声

2016年02月14日 20時22分43秒 | Merci beaucoup

今日はヴァレンタインデー、春一番が大荒れ、気温も20度越えと、チョコが溶けそうな暖かさ。
混声合唱団 ホール・バルティカとセントマーティン・オーケストラ、指揮者 河崎 聡 氏による
カルミナ ブラーナの演奏会がシンフォニーホールで行われました。





ホールはいっぱい、ご家族やご友人の晴れ舞台をみんな楽しみにワクワクが伝わってきます。
演奏はパワーがみなぎって、魅せる 聴かせる 感激するで、2時間半があっという間でした。

すばらしいホールでの素晴らしいコンサート、誘ってくださって、本当に有難う。
お陰様で、いっぱい元気をいただきました。♪