Bonne journee!  良い一日を!

世界のパンと家庭料理の教室 N.U.CookingPartyを開いています。
好きな旅行や日々の事、徒然に・・・ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浴衣で京都

2017年08月19日 00時05分59秒 | 

画家 竹内栖鳳氏の別荘 The SodoH Higashiyama 訪問は3回目。
今日は予定が一杯なので、軽いランチを頂きました。

サービスの方のお言葉に甘え、敷地1700坪に建てられた7つの建物を心ゆくまで見学させて頂きました。

レストランの二階からは高台寺が。

控え室、化粧室、プライベートのダイニングルームなどが備わっています。
ここはウエディングホールかな? 前方の滝と緑が、見事です。

アトリエも広くて贅沢




パーティールーム


ドアや電燈 細部にまで行き届いたセンスある造りに、只々感動でした。
どこを切り取っても絵になるお庭、窓から観える外の景色にもこだわりの段差を付けて、緑が美しく
秋の風情もまた楽しみです。
坂を登って 菊乃井さんまで。新しく敷地に建てられた カフェ ド ムゲ へ

苔の美しいお庭を見ながら、抹茶パフェを頂きました。

お抹茶の美味しいこと。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
汗だくで歩いた甲斐がありました。お昼はしぐれ弁当をいただけます。

次は 坂を下って、かき氷のページワンへ
八坂さんからちょっと歩いて、ひさごのお向かい

4種類をシェア、

この通り、器が氷で出来てますよ。

ご近所 村田の胡麻を忘れずに買って、丹波口へ向かいま〜す。

島原にある きんせ旅館は、築250年、カフェIwashiの珈琲は格別です。

中はこんな暗い感じ。スコーンも美味しかった。
八坂の塔にも登りたかったし、村上開進堂さんにも行きたかったけど、今日はここまで

浴衣で食べて歩いて、楽しい1日でした。
今度は着物が単衣の内に来れるといいなあ〜♪ のBonne journee! です。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾フルーツと 台湾グッズ | トップ | いちょう の ふのやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事