食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Franc Kestener フランク・ケストナー

2011年01月13日 | お菓子屋さん
ガレットの箸休めに、



Franc Kestener-フランク・ケストナーさんに



こちらのお店はショコラトゥリー。

MOFショコラティエ&コンフィズール(フランスの国家最優秀職人章・チョコレートとコンフィズリー)を持つ、お若くて、ステキな職人さん。

フランス、ロレーヌに本店があって、去年、パリに支店が

去年のパリのサロン・デュ・ショコラで試し買いしてとってもおいしくて

初・ブティック入店

あ、今月(1/26~)、伊勢丹・新宿で開催されるサロン・デュ・ショコラにも出店されるそう







黒と白の、シックなパッケージの中には、




ステキなボンボン・ショコラたち

箱の中は、長方形のチョコ、正方形のチョコ、そして、大きめなチョコと、サイズによって収められる場所が決まってて

斬新な反面、買いたいチョコのサイズが限られる



一緒に、



左側は、ショコラ・バー、右は、エピスのサブレにパート・ダマンドでデコレーションしたもの。

パート・ダマンドは普通のお味だったけど、サブレが本当においしい



そして、



かわいくて、つい買っちゃったクマとイヌのチョコ



いや~、相変わらずおいしかった

今度、日本に帰るときのお土産候補に





7 Rue Gay-Lussac 75005 Paris

6 Rue Gutenberg 57200 Sarreguemines


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (観光客)
2011-01-14 18:18:59
リスっぽい人とクマっぽい人にプレゼントしたい(笑)
今回の伊勢丹サロン・デュ・ショコラは既に昨年から本が出版されていたりして、日本でも力の入った大きなイベントなんだな~と感じます。
ケストナーさんのショコラ、がんばって買いに行こうかな。
返信する
観光客さん (どうらく人)
2011-01-14 21:54:25
お近くに、クマっぽい人&リスっぽい人がいらっしゃるのでしょうか??
リスは自分で食べ
クマたちは、知人のチビちゃんたちにお年玉代わり(フランスにお年玉はないのですが)にあげました

チョコレートの箱を自分用にって、めったに買わないのですが、たまには良いなぁって思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。