食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Marche マルシェ

2012年02月09日 | 食材
前回の記事で、パリのマルシェの事を少し書いたけれど。

私は、マルシェ大好き人間



毎回の事だけれど。

やっぱりね、ウキウキしちゃう



で、私は

何故か、もらいものが多い



いつも行くマルシェのお店では、毎回なぜかレモンをもらい

(自分では買わないんだけど、あったら、塩こしょうしたお魚にかけたり、

スーさんが紅茶に入れたり、何かと重宝



いつものお店がなかった前回、買ったお店では、



これをもらった


これは、



パッションフルーツ




前々回行ったお店では、



くるみ


くるみ割り人形、持ってないよ

なんてアセってたら、



スーさんが割ってくれた

小さな穴に、ナイフを入れて、器用に開けちゃうスーさん



でも、



私が食べたのは、これ、1つだけ。

残りは、スーさんが食べちゃった



なんかね、

私(外国人? 日本人?)が、食べた事のないであろうものを紹介するのがブームみたい。

良い人達に囲まれているなぁ

通りすがりに、みかんもらったりね。



パリは、フランスの首都だけど。

日本みたいに、都会じゃない。

良い意味での、田舎臭さがあるというか。

“常連さんでもお客様は、お客様”

な、東京。

パリは、もちろん、高級なお店は違うけど、そういう一部を除けば、

“一度、一緒に笑ったら、みんな友達”




あ、以前もらった、生コショウ



黒コショウに変身



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。