食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Gateaux ケーキ's

2011年10月11日 | お菓子屋さん
昨日、昼間に職場でケーキを買って。

そして、食べて。




そしたら、更に、食べたくなった




で、



その日残ったケーキを、再度、購入



手前のは、プラリネとカフェ。

奥のは、ホワイトチョコレートと、マンゴーにパッション。

この、丸いのは、私が、このお店で初めて食べたケーキ



ホワイトチョコって聞くと、

『ん~、

別なのにしよ。』

ってなるんだけど。

( ↑ 私だけ? 


これはねぇ、そういう人にこそ、食べてもらいたいケーキ

ホワイトチョコのイメージを覆せるんじゃないかな


イチバン好きなケーキって、1つだけには決められない。

でも、これは、確実に、私のトップに入る


実は、このケーキを食べたのは、私がここで働く前。

もう、2年以上ぶりに食べたんだけど。

やっぱり、おいしい



あ、もう1つのケーキは、実は、構成の80%が“バタークリーム”。

バタークリームって、苦手な人、多いんじゃないかなぁ。



一昔前、日本で作られていたバタークリームは、私も飽きちゃう。

食べきれない


でもね、これは、ホントにバタークリーム??

って、思える位、なんて言うんだろう。

サラッと食べられるっていうか。

(イヤ、バターたっぷりだから、正確には違うんだけど)


今まで食べていたバタークリームって、なんなんだろう

って、思っちゃう



やっぱり、ウチのシェフは凄いなぁ


(あ、オチ無し。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。