食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Raoul Maeder ラウル・マデール

2011年12月17日 | パン屋さん
久しぶりに、



Raoul Maeder ラウル・マデールさんへ



コチラのお店にうかがうのは、これで2度目。

でも、今年、パリ(フランス)で働くパティシエさんたちの、日本へのチャリティーイベントにも参加されていて。

そこで買った、こちらのシュトーレンが、本当においしくて


本来、シュトーレンは、クリスマスシーズンにしか作らないそうで。

その時(4月頃)特別に作って下さって


なので、いつも食べたいなぁ、と、思いつつも。

今まで、待つしかなかった私。



そして、うかがったら

『今日は無いわ~。

明日来て~

と、販売の方の、非情なおコトバ


ラウル・マデールさん

我が家からは、パリ市内の対極の位置にあって。

ここまで来るのは、私的に、覚悟が必要で

なにせ、ここに着くまでに、どれほどの魅力的なパティスリー&ブーランジュリーを通り過ぎる事か

様々な誘惑に打ち勝たねば、ここに辿り着けない



とはいえ、あのシュトーレンが、どうしても食べたいので

そして、プレゼントしたい方がいるので

明日、また行こう



あ、ここのお店は、アルザス出身のブーランジェさんのお店。

パリのバゲットコンクールでも入賞されていて。

前回買ったパンが、とっても美味しかったのを今でも覚えている

なので、



Brezel? Pretzel? プレッツェルを購入。

これ、大好き

塩味がたまらない



ついでに、



ショソン・オ・ポムも。

実は、パン・オ・ショコラも買ったんだけど。

道すがら、食べちゃった


明日、時間が取れると良いなぁ




もらってきた、お店のカタログで、もう、買うの決めちゃったんだよね



Raoul Maeder ~ラウル・マデール~
158 boulevard Berthier Paris 75017
月曜休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2011-12-17 20:37:26
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
こちらではいつもパリの最新お菓子情報を読むことが出来て、とてもうれしいです。
1日2回更新、というのもすごいなーと思って感心しています。
今の時期はお忙しいようですが、お体にお気をつけてくださいね。
これからも楽しみにしています(^^)
返信する
初めまして (ラッキー)
2011-12-17 20:42:26
いつも楽しく読ませてもらっています。
実は他の方のブログも含めコメントは初めてなのですが、どうらく人さんのお勤め先が知りたくてコメントをしました。

年末にパリに行くので、是非行ってみたいのです。
ただ、ある程度日程が決まっていますので、
近くにあるのでしたら是非行きたいです。
教えていただけたら嬉しいです。

そしてガレット・デ・ロアの記事を読んで、
パリで絶対にガレットを食べたいと思っています。




返信する
sakiさん (どうらく人)
2011-12-18 14:46:28
初めまして!!

自分の日記のように、ブログに綴っています。
最近は、時間が無く、書きたい事がたまってしまっている事にストレスが…(笑)

コメント、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!!
返信する
ラッキーさん (どうらく人)
2011-12-18 14:52:51
初めまして!
コメント、ありがとうございます。

お店は、
29 Boulevard Reuilly 75012 Parisです。

パリのはじっこ。
そして、まわりには特に観光する所がないので、
“もし、時間が余ったら”いらして下さい(笑)
私自身は、1日中お店にいる就業形態ではないので、このブログには勤め先を載せていませんが、お菓子たちは、おいしいものばかりです!!

来年も、ガレット、たくさん食べる予定です!
返信する
ありがとうございます (ラッキー)
2011-12-18 22:18:36
どうらく人さん記事を読んで美味しそう~、行きたいな~と思っていました。
これから場所を調べます。

忙しい中、ありがとうございました。
返信する
ラッキーさん (どうらく人)
2011-12-19 06:00:36
コチラのブーランジュリーは、お昼時を避けることをお勧めします。
忙しいお昼の時間帯は、販売の方達が急がしそうで、殺気が…。

このお店も、パリのはじっこで、少し行きにくいですが、フランスのパン屋さんの雰囲気が気に入っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。