食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Illumination 3

2010年12月11日 | ちょっとした事・話
やっぱり、パリのイルミネーションといえば、



シャンゼリゼ通り




シャンゼリゼ通りの真ん中付近で、凱旋門側と、コンコルド広場側、両方パチリ





昼間はこんなオブジェも、




夜はこんなカンジ

これが、交差点の4つ角全部にあったりするから、豪華





冬になると移動してくる、コンコルド広場の観覧車。




近くで見ると、やっぱり迫力があるケド




今年も、薄っ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARMOTTE)
2010-12-11 03:31:11
こんばんは!
もう雪は大丈夫ですか?
イルミネーションがキラキラ…きれい
リヨンのお祭りは、去年よりだいぶ縮小されていたようでした。が、久々に都会に出たので楽しかったです。

日帰りリヨン、けっこうハードですね~。

返信する
幻想的 (ken)
2010-12-11 06:48:18
昼と夜の撮影お疲れ様です。
シャンゼリゼ通りの画像、危なくなかったですか?道の真ん中からみたいな
こちらはもうお飾りを売っでますし、また、地元ではお飾りの教室をしますとか、放送で流れてます。

前回エントリーの、雑穀パン魅力があります。
動物の足みたいで
バターは入ってないですよね。
作ってみたくなりました。

ken

返信する
MARMOTTEさん (どうらく人)
2010-12-11 22:38:43
雪は、翌日の快晴で跡形もなくなっちゃいました

お祭りって、ワクワクしますよね~
規模が小さくなっちゃったのは残念ですが、来年に期待 ですね

私も、フランス移住当初は地方にいたので、ちょっと、気持ち分かります
返信する
kenさん (どうらく人)
2010-12-11 22:44:10
シャンゼリゼ通りの横断歩道は、撮影用に(ではないと思いますが)、中央分離帯的にスペースがあるので、観光客の皆さんは、そこでよく、写真撮影をしています

パン・ドゥ・シリアル、形がかわいいですよね
私も、恐竜の足みたいで、大好きです
油分無しのさっぱりパンです。
何にでも合います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。