食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Les vignes de Monmartre パリのブドウ畑

2010年09月15日 | お楽しみ・イベント
フランスの首都・パリ



そこに、





隠れるようにある、ブドウ畑





歩いたら、50歩か60歩で通り過ぎちゃいそうな、この小さな畑に、





たっっくさんのブドウが、収穫の時を待っている





パリの日差しをいっぱい浴びたブドウ達。

もうすぐ、収穫。

今年は、行けるかな



むか~し、昔は、パリは、ブドウの産地、ワインの産地だった。

でも、今では、ここだけ。

1933年、“パリのワイン”を後世に伝えようって、保存、存続活動がはじまって。

今では、イベントの1つ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bettko)
2010-09-15 02:35:15
はじめまして、パリ近郊在住のbettykoと申します。
パリの中にぶどう畑があるなんて知りませんでした。保存、存続活動も行われているなんて!具体的にはどんな活動をしているのかとても気になります。
場所はどの辺りですか?もし秘密でなければ教えて下さい。
私もつい最近、ブログをはじめました。もしよければ是非遊びにいらしてください。
返信する
bettkoさん (どうらく人)
2010-09-15 03:57:16
はじめまして
ご覧頂きましてありがとうございます

ぶどう畑は、サクレクール寺院の真後ろにあります
こっそり(ウソです)、住所載せちゃいますね
Rue Saint-Vincentと、Rue des Saulesの交差点です。

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。