食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Les livre 本たち

2012年08月11日 | お気に入り
郵便屋さんが、届けてくれたもの






先日、誕生日の際にうかがったレストラン、ラセールさんから



レストラン・ラセールの歴史の本と、

料理の本



歴史の本を見たスーさん曰く、

『スーさんママが見たら喜びそうな昔の有名人がたくさん

な、ラセールの顧客の皆さんだそうで。



私、その辺は、なかなかスーさんと気持ちを共有出来ないのよねぇ。。。



だって、フランスの有名人、知らないんだもん



スーさんだけじゃなく、職場の同僚達ともそんなカンジ…

今、フランスで話題のテレビ番組に出ている

“マスターシェフ”や、“トップシェフ”と、お会いしても、

『さっきの人、有名?』

って、聞いちゃうような

(モチロン、ご本人がいない所で

超有名(らしい)クイズ番組の司会者(某・みのも◯たさんクラス)も、私にとっては…




私の一般常識レベルは、こんなものではなく。

“carambar”を仏和辞書で調べたり

そして、

『ない~

と、聞きて笑われる



そんなワケで、私は文章と、料理の写真を堪能する予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。