魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

娘とミミと畑にお出かけ。

2008-10-21 22:58:57 | 野菜作り全般と害虫対策
昨日は、娘は、代休で学校がお休みでした。
ネギ取りに、ミミも連れて一緒に出かけました。
ミミは、荷台に載せました。
車に乗ると、いつも荷台や、窓から身を乗り出して、景色を見ます。
その様子を見てると可笑しいです。
幼い子が窓から、身を乗り出して見ている姿を思い出します。
風に毛をなびかせています。
私は、運転しているので、娘に撮ってもらいました。



 
つぶらな瞳です。眼の周りをカットしたので、まん丸な眼が出ました。
 
山もすっきり見えます。少し、色付きはじめました。


蝶も、羽がボロボロになっています。ここまでは、娘の作品です。

白菜は、まだこのぐらいの大きさなので、雪が降るまでに、収穫できるか?

 大根、ニンニクです。
 水菜、蕪などです。
 サツマイモのツルも、お天気が続くからか、貝石灰をまいたのが、効果があったのか、随分枯れました。
 畑の収穫物です。不耕起でも、大根もまっすぐな物が取れました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿