魚沼の散歩道

魚沼での、無農薬での野菜作りと四季の変化を徒然にお知らせします。

今日は、快晴。

2012-03-14 09:48:03 | 自然の変化、お天気
天気予報で、かなりの積雪になるかと思っていましたが、思ったほどではありませんでした。
でも、190センチぐらいになっていた積雪量がまた二メートルを越しました。
雪片付けしていた畑にも新雪が積もりました。
川の水を引き込んでいるのと、雪片付けで、ようやく土も出てきた場所もあります。
四月までには、なんとか雪片付けが終わりそうです。
まだまだ、周りは雪だらけです。
今年も昨年ほどではないでしょうが、5月頃まで雪が残りそうです。
今日は、夜中に少し雪が降ったようですが、朝からすっきりと晴れました。
晴れると、日差しの強さで春を感じます。
やっぱり、どんどん春に向っています。
畑仕事を早く始めたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿