アメリカの権威は、自分の検査結果、診察記録をまとめて、ジイサンの所に電子ファイルにして送った。暫くすると、ジイサンからの、この女帝のした診察記録と検査結果、画像データまで送られてきた
圧倒的な検査、丁寧な診察記録、色々な角度から取った画像データに圧倒された。まさしく妊娠していた。
女帝の診察と検査記録は、自分の検査と診察記録はミスボらしくみえるものだった。最低限度以上の検査はしたつもりだった。標準以下の検査や診察ではけっしてなかった積もりだったが、女帝の検査と診察に比べると、月とスッポンほどの差があるとは認めざるを得なかった。
電話するのもシバシ躊躇っていたが、思い切って、ジイサンに電話してみた
アメリカの権威
流石に奥様の診察は凄いです。確かに妊娠してます。
あのジイサン
君にはがっかりしたよ。あんな診察しかしないのか、あの診察で絶対に妊娠しないと言い切る事こそ絶対に無理だよ。確かに妊娠しにくいとは思うがね。
君が、ウチのバアサンの下にいたなら、何を言われるか判らないぞ。
バアサンは酷くガッカリしていたよ。
アメリカの権威と呼ばれる人に診察を受けようとする女性の気持ちになれば、あんな診察とか検査だけですます事はできない。医者は決められた手順に従っていればいい職業ではない。診察を受ける人の気持ちも考えないといけないと言っていたとだけ、伝えておこう。
ただこれで子宮の構造まで治せる遺伝子治療と断言はできなくなった。子宮の状態は改善している事は事実だがね。卵管の問題はちゃんとした治療すれば、治せるのは君もしっているだろう。
アメリカの権威も色々と言いたかった。費用の事を考えずに医療できる、浮世ばなれした冶部一族のような事は普通の医者ではできない。私でもなかなか難しい。恩師も色々と過剰な検査や診察をしていると指摘されつづけてきた。恩師がそうしてきたのは、このジイサンと女帝の診察を知っていたからなのだと初めて痛感した。
ただ、不妊治療では新しい光明が開ける事は間違いのない事実だった。エンジェルホープジャパン病院で、内科の治療として行ったナニカが不妊治療では革命的なナニカを含んでいるのは事実だった
ジイサンにお願いして、エンジェルホープジャパン病院にいって、色々と教えてもらう事の約束はナントカした。
このアメリカの権威は、大学では有名な教授でもあったので、医学部の教授会で暫く、日本のエンジェルホープ病院にいく出張の予定を話した。一ヶ月程度の長い出張になるのだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます