ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ごはんの時間

2014-03-03 18:46:14 | ある日の日記

久しぶりに、ハンバーグを作りました。ひき肉と炒めたみじん切りのたまねぎと、パン粉、卵などを練って、小判型のたねを作ります。中央にふんわりとえくぼみたいな、くぼみをこしらえて、フライパンで蒸し焼き。そして、付け合わせの野菜とともに、どうぞ。

家で作るハンバーグって、形は不細工だけど美味しいですね。 こないだ作った豚汁も、体じゅうの細胞が、じんわり温かくなるようなエキスを飲んでいるようなコクがあったし・・・。 でも、ひな祭りにはばらずしと蛤の潮汁を作ろうと思いながら、果たせませんでした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨーロッパの装飾文様 | トップ | 大いなる西部 »

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事