ノエルのブログ

シネマと海外文学、そしてお庭の話

ツバメが!

2018-05-24 15:21:22 | ある日の日記
 今日のお昼、少し早めに母の誕生日を祝うためのランチに。 月一度くらい、通う総社郊外のイタリアンレストランです。

  
 まず、出て来た前菜とグリッシーニを味わっていると、かすかに空気が震えたような……思わず上を見ると、いました!
 開いた窓から入ってきたらしい、二羽のツバメが。  下の二枚が、店内でウォッチングした彼らの写真。

   
 う~ん、やっぱり梁みたいなところが好きなのか?
       

 こちらは、天井近くを飛んでいる、ツバメたち。よく見ると、胸元のところは赤く色づいていて、まだ子供の燕だとわかります。
 やっぱり、燕尾服を来た姿を思わせる、美しい鳥――それにしても、レストランに🍴鳥が入ってくるなんて、スゴク珍しいことのはず。そう言えば、この人気店も今日は空いていて、
店内にいた客は私たちだけだったような……。

 
これが食したメニュー。
 
デザートの皿には、「お誕生日おめでとうございます」のメッセージが、チョコレートクリームで絞ってあって、目を楽しませる演出!
このメッセージのお皿と、ツバメを間近に見たこと。 何だか、ランチがいつもの数倍楽しめた一日でした。  
コメント    この記事についてブログを書く
« イミテーションゲーム | トップ | いつも心にスヌーピー »

コメントを投稿

ある日の日記」カテゴリの最新記事