一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

京成 千葉寺駅

2024年03月30日 | 京成

京成 千原線 「千葉寺駅」

「千葉中央」からの千原線は全線単線となっています。
「千葉中央」から1つ目の駅ですが、駅のホームが不気味です。
2線分のホームがあるのですが、1線分しか使っていません。
対面のホームは線路すら敷いていません。
それがなんか不気味です。


(駅名標)
 

(使用されてないホーム)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(改札)
 


ホーム構造

← 千葉中央        大森台 →
  
 
(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 高架駅(1面1線)
営業形態: 有人(直営)
所在地 : 千葉県千葉市中央区
訪 問 : 2022年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 弘南鉄道 千年駅 | トップ | 206 ◆おにぎり弁当◆  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-03-31 11:06:41
 由来は近くにあるお寺かと思います。ただし、こちらは「(ちばでらとも言うのですが)せんようじ」と呼ぶようです。
 使っていないホームは、予定されていた都内へのバイパス線用だったのだと思います。
Unknown (管理人)
2024-04-16 21:43:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コメント見逃してました。 申し訳ありません。
そうですね、「せんようじ」ですね。 私も調べました。
バイパス線用だったんですか。 情報ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。